忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして新しいネコとの出会い
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(90) * 他愛ない生活の話(870) * 生活&夢の話(134) * 健康・病気・病院・心(98) * 映画・漫画・本・ゲーム(15) * 生活&仕事(39) * お知らせ(6) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(11) * 買い物(27) * 小話(0) * ねずみ(8) * 思い出(6) * レイキ(20) * 父(98) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(15) * 農作業メモ(29) * その他のネコと私(13) * 近隣トラブル(43) * 母(78) * 家計簿(7)
  カレンダー
09 2017/10 11
5
8 11
15 16 17 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
(09/09)
  プロフィール
HN:
あやか
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
2006/03/05 (Sun)
今日は休日だが朝からかなり風がきついし、寒い。
なので、フクの散歩(?)も無理そうだ。
どっちにしても午前中だろう。
そんなことを考えつつ、テラスに座っていると、フクがひざの上に乗ってきた。
臭いときは避けていたが、綺麗にしたあとでは少し許可している。が、やはり落ち着いて座っていない。ごそごそきょろきょろ動き回ってる。
ふと。
あれ?なんか臭いよね・・・
ウンチはついてないし
そんな、3日前に洗ったばかりなのに、また臭くなっちゃったの?!
困ったなあ・・・
よく考えたら強烈に臭いよ・・・
まさかこいつ、トイレ砂の上で寝転がってないだろうなあ・・・
そしてはたとする。

まさか、このへんにウンチでも、と辺りを見渡すが発見できない。
首をひねりつつ、くんくんと空気の匂いをかぎながらテラスの中を探ってゆく。
う~ん、分からないな。
たしかに父も新聞広告を整理したときものすごく臭かったとか言ってて、それは私も思ったけど、ウンチはなく。新聞の上で尿をしてたんだろうか、などと思ったり謎が多い。

そうこうするうちにトイレのチェック。
う~ん、たしか今朝驚くほどたくさん砂のかたまりがあったんだよね。(尿かウンチか不明)その後、してないよね・・・
と砂をスコップでかき混ぜてると、フクがやってきてトイレに入った。
あれ?今からするの?
でも、いつも尿ばかりみたいだしなあ・・・
そう思ってみていると
やはり尿みたいで、用をたしたあとくんくん臭いをかいで、砂をかける。
その後、前よりも深く砂を掘って座り込んだ。
あれ?もしかして・・・
そう、初のウンチ中をこの目で確認。
真剣な顔は人間と同じでおかしいが
おや?と気になったのが、最後のウンチが下痢みたく少しやわらかかった。(お食事中の方、すみません)
少しお腹壊してるのかな?
もしかして食べすぎだろうか。
今朝はたくさん食べてたからなあ・・・と省みる。
ネコは食事を残すものとか聞いてたけど(前のネコもわりと残してたかな)フクはすぺっと食べてしまう。いつも気が付くと皿が空だ。自分で加減できないのかな?
で、臭かったのはこのせいだったのかなと。
人間だってお腹を壊しているときにはおならとか出て臭いよね。
たぶん。・・・そう思いたい。
もうしばらく臭いに関しては様子を見てみようと思う。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かかりつけの・・・
かかりつけの動物病院のセンセが言ってましたが猫科の動物は「食い貯め」するんだそうです。(^^; フク助はつい先日までひもじぃ環境にいたので (^^; 食えるだけ食っとこうとするのかも知れないです。(^^;

注)当時のコメントを移しました(BY管理人)
おぅんごぉる 2006/03/05(Sun)12:47:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *