忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[31] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
2006/03/05 (Sun)
2006.1.3
途中フクとは遊んであげたが、やはり臭い。
まだ臭いだけならいいが、それが自分にも時折臭いがつく場合があるので困る。いったいなんでだろう?
そう思ってネットで調べてたんだけど・・・
もしかしてアレかなあというものがあって。




なんか肛門付近に肛門腺というのがあって、すごく臭い分泌物を出すんだって?
で、たまにたまって搾り出さないといけない場合があるらしい。
え~?人間が搾り出すの~?とか思ったけど。
一度獣医さんに聞いたほうがいいのかなあ?
しかし出費が痛い・・・
とくにフクの肛門を見ても見た目は分からないんだけどね。
気になるなあ

2006.1.6
ここ2日間、夕方近くなると頭がぼ~っとしてくるのだが、もしかして肩こりのせいかなあ~と思い、余ってたシップを肩に貼ったら冷たい冷たい~ヒヤ~(温シップだったらよかった・・・と後悔)
おかげで寝つきが悪かった。
それでもなんとか寝たつもりだが、3時ごろにうがいとトイレをしに起きて寝なおそうと思ったらなんかいろんなことが頭をぐるぐると回って
いらんことを考えたりして孤独感が押し寄せたり、以前飼ってたネコが恋しくなったり寝られなくなった。
こういうときは書いて頭を整理するに限るのだが、何分PC部屋=自室じゃないので寒い。

仕方がないのでしばらくベッドの上で本を読んでて、眠くなったところ横になった。ところが今度は鼻がつまって寝られない。
ノドは前からだが気持ち悪い。
これまた仕方がないので、しばらく起きたまま目を瞑ってて、5時ごろまた横になったのだが今度は寒い寒い。妙に背中に寒さを感じ
エアコンをつけて横になってたらあっというまに6時過ぎに目覚ましが・・・あ~あ、今日もコンディションダメだ~
で、今日は1日じゅうせきと鼻づまり、のども痰がからんで気持ち悪いのに、マスクもできず、お客さん相手に仕事するのは辛かった。

で、明日から連休だ~
ゆっくりできるかも~と思ってたら
帰ってくるなり父は「明日おばさんが来るで、部屋かたづけとけよ」
母は「おばさんな、絶対トイレに入るで、ネコを檻にいれとけよ」
はああ・・・・
も~誰も来るな・・・(ガックリ)

2006.1.7
今日も体調は悪い。
昨夜も鼻づまりで寝られなかった。眠れないと昼間眠くて何もできない。しかも今回リンパ腺が腫れている。
なので、今朝から医者に行って来た。
帰りに少し本屋へ寄って本を買ったが、その後他の店を回っていたらやっぱ気分が悪くなり休んでから帰った。
午後は寝ていた。食欲はあるし、熱もない。
そう言ったのに夕方にまた微熱が。
はあ~だるだる~
しかしネコの世話はする。フクはまたまた幽閉。
母から「しつこい」「うるさい」「汚い」とクレームがついたから。
なんでも今朝私が寝不足で起きるのが遅くなったときに、フクはどうやら家の中に強行突破して入り込み、逃げ回っていたらしい。
そんなわけで、またもやサークルに謹慎処分となった。
で、手作りのサークルのふたも強化。
たしかにトイレに行くたび、ドキドキするのは心臓に悪い。
もう少ししたら、フクが侵入しないような道具を作ろう。

そして、私がいない間&寝ている間、おばたちは来たようだ。
しかし・・・
またもや「明日は○○のおばさんが来るぞ」
いっぺんに来い!
しかも姉達は豪雪被害が各地で出ているのにも関わらず、北陸に家族旅行。またまた犬の世話をこちらへ押し付ける。
あ~あ、また土産とか称して、こっちに寄るんだろうな。
もう来なくてもいいわ。静かに過ごさせてくれ~(ToT)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *