忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1922) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[36] [35] [33] [32] [31] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
2006/03/05 (Sun)
先週の日曜日の真夜中騒動は、わずか1週間前のことだ。
それがなんとこの1週間の間にフクは、あの高い壁をついに乗り越えてしまったのだ。
こないだは、天井とベニヤ板の間に体をはさまれたまま動けなかったフクは、勇気を振り絞って飛び降りた。
最初はまさかと思ったが、日がたつにつれ、ものすごい大きな音とともに反対側にきて、再び入り口で鳴くようになった。
彼をそこまで動かすものはいったいなんだ、と思わずにはいられない。
だって、乗り越えても、戻れないんだよ?
戻れないと、ベッド(ダンボール箱)もトイレもないんだよ?分かってんの?


ちなみにそこには父との攻防もあった。
日曜日のことを受けて、父は動き出した。
が、父は現場を見てなかったために、的外れな場所に、カバーを打ちつけた。
飛びつけないように両端の柱にカバーをしたのだが、肝心の一番上のすきまが開いたままだったので、またもやフクにクリアされた。

ちょうどその頃、TVのニュースで、カラスと人間の知恵比べが報道されていた。都会のゴミをあさるカラスを防ごうと、ゴミ収集車の時間帯を早朝にしたらば、カラスも早く起きるようになったという。
それを見ながら、「うちのネコと一緒やな」「お父さんのボケ防止になるでええか」と言っていた。
障害が高いほど燃える奴だからなあ・・・

そして、父は再びホームセンターで材木を買ってきて(笑)、本日そのすきまもふさいだ。前回はプラスティックのカバーだったが、今度は強固な材木だ。
さすがにこれでは越せまい。
あとは扉をこじ開けるぐらいか。
しかし・・・
子猫のときはいいけど、大きくなったら・・・外側のすきまから外へ飛び出しそうだなあ~

☆エプロンというか割烹着
フクは臭い。動物は大体臭いが、フクはお尻が臭い。前回獣医さんに言ったら、やはり肛門腺の関係だろうとあっさり返されたので、今はあきらめている。
そのため、フクを抱きたくてもなかなか抱けない。なぜなら服ににおいが染み付くからだ。(分泌されたものが付着するのか)
で、数週間前から利用しているのが、割烹着型のエプロンである。ちなみに色は赤だ。
これをフク用として、長く抱くときはこれを着用している。これなら、毛がついても臭くてもOKだ。
こないだの血便の時もこれで助かった。
そんなわけで、1日1回はこれを着てフクを抱いている。フクはエプロンをした私のひざの上に飛び乗り、ガブガブと噛み付いている。

☆トイレットペーパー(その2)
こないだ、母からくらったお小言に、またまたトイレ侵入があげられる。
病気が治って以来、フクのジャンンプ力はさらに強力となり、高いとことにあげてあるモノもみな落としてしまう。
で、前回はトイレットペーパーを芯までまきとってしまったフクだが、最近はそれはやめて(なぜやめたのか謎)高いところに置いてあるトイレットペーパーを落として、それをボロボロにするのだ。
現場を見てはいないが、かみついたり蹴っ飛ばしたり転がしたりしてるのだろう、白い紙切れが散乱して、ロールが無残な姿になっていた。それが今日もまぜて2本目だ。
たぶん、きちんとロールがはがれないだろうなあ・・・(ーー;)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジャンプどころか
ジャンプどころか歩くのもままならない状態だったフク助がやってますねー。(^^;

今のフク助さまは
誰に何と言われようと
好奇心の塊りなワケで
無邪気にヤンチャしまくりながら
いろいろ学習しているんでしょーね(^^)

フク助対策に自ら志願したお父さんの
奮闘ぶりもほほえましい限りです。

注)当時のコメントを移動しました(BY管理人)
おぅんごぉる 2006/03/05(Sun)21:05:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *