忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1899) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000]
2013/08/25 (Sun)
朝も雨が降っていて9時半まで寝てしまった。
涼しくて気持ちがいい。
昨日よりも気温がさがり日中でも27度超。
本来の気温かも。

しかし、体がだるくて今日もあまり動けず。
ただ、涼しかったので
新聞紙等古紙を束ねた。
母のサニーウォーカーを開封した。
なるほど折りたたむとこんな感じで重さはこんなものかと確認。
ただ、車に乗せるなら、あまり泥はつけてほしくないなあ。
(ワゴン車の荷台ならいいけど、そうじゃないし)
外に放置したり、雨とかにも濡れるなら、今までのシルバーカーを使ってもらったほうがいいな。
こちらはお出かけ用にしてもらって。
 
 
雨は午後にやみ、夕方には日差しが戻っていたが
猛暑ではなくなったので、助かった。
少なくとも30度以下希望。
もう少ししたら畑が忙しくなりそうでこちらにも仕事が回ってきそうだ。

そういえば、前に収穫した玉ねぎのことだけども
たしかに出来は良くなかったのは知ってたけど(外側が良くても中が腐ってたりとか)
最近猛暑で庭をじっくり見ていなくて
今日涼しくなって見ていたら、大きな玉ねぎが腐っていて
下に落ちていたやつにはウジとかわいていて(ゲロゲロ)
よく見たら、テラスの軒につらねた、中くらいの玉ねぎも一部腐っていて
今にも落ちそうになっているのに気付き、他の玉ねぎも確認して
はさみで切り落とし、ゴミ袋に入れた。(くさ~)
それが15~20個あっただろうか。それだけでも重かった。
明日生ゴミの日だから、処分するのにちょうどよかったけど、いやびっくり。
こんなの初めてかも。少なくとも私が知っている限りでは。
でも、母に言ったら、今年はうちだけじゃなくて他の家の玉ねぎも同じらしい。
猛暑のせいか、玉ねぎのせいかわからないけど。
残念だなあ。

夜、同じ体勢でいるとまた坐骨を痛めるので
PC部屋から出て早めに自室に戻ろうとしたのだが
やはり気温がさがったせいか2階にいても動きやすくて
何を思ったのか、前から気になっていた床の汚れを
真夜中に拭き始めてしまい
その後、眠れなくなってしまった。
なので、翌朝10時まで寝ていた。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *