忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001]
2013/08/27 (Tue)
昨夜は最低の25度ちょっと
さすがに、かけふとんを使用した(でも、虫に刺されたかも)
すぐに寝付けなかったので
朝もなかなか起きられなかった。



雨が降ったから、風呂水も流すしかないし(桶1杯分は入れたけど)
昨夜は最低の25度ちょっと。
さすがに、かけふとんを出してきて使用した。
すぐに寝付けなかったので、朝もなかなか起きられなかった。

午前中は強風。
今日は解体した父のベッドの枠をのこぎりで少し切った
雨が降ったから、風呂水も運ばなくていい

午後から日が照って来てまた暑くなった。
ただし、空気は冷えているが、日差しが強いかんじなので
猛暑ほどではないし、気温も27~28度超ほど。
母の用事で農業の店に買い物、いろんな種を買ったらしい。
その際、一人でも持ち運べるぐらいの大きさの水タンクが
在庫処分で半額以下だったのを見つけて気になり、母と相談して買うことにした。
こちらを使った方が今後はいいと思ったので。
(運ぶのに人に頼まなくてもいい点とか、洗えるぐらいの深さとか)
ただし、下から水を出す口はなかったけど、今でもそうだから別にいいのだ。
軽自動車に乗せるために、腐葉土とかは次回買うことにした。
荷物になるので、置いといてもらって帰りに引き取ることにした。

で、さらに母が畑に使う洗濯バサミがたくさん欲しいと言うので
100円ショップに行き、ついでに隣接するドラッグストアとスーパーで
それぞれ必要なものを購入。 帰りに水タンクを購入して帰宅。
1時間ほど休憩して、畑に行く。
今日こそは買ったミニ耕運機を使わねばということで。

そんなわけで今日、購入して初めて家庭菜園用耕運機を使う。
購入時に、業者さんが試運転がてらに始動したので実質2日目の使用。
ガスボンベ1本目。今日は30分~40分だけ。
畑までてくてく歩いて移動し、母に言われた場所を耕してみたが
たぶん耕すよりも準備とかのほうが時間がかかる。
当初ハネていたが、「なんか違うな」と思い、上から押さえるようにしたらなんとかいけた。
でも、方向転換が難しい。
でもって、押さえつける感じなので力がいる。
正直、疲れたが、母は「畝が作りやすい」と言っていたので、まあいいか。

 ちなみに、畑の近くに住むおばあさんの(たまに来る)息子さんも
音が聞こえたのかもの珍しそうに見に来た。
値段も聞いてきたので、どうやら耕運機に関心があるらしい。


今日は魔界王子の漫画3巻を読んだ。
アニメ「魔界王子」6話~7話
アニメ「となりの怪物くん」1話~4話
アニメ「ちはやふる」1話を見た。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *