忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1270] [1269] [1266] [1264] [1263] [1262] [1261] [1259] [1258] [1257] [1256]
2014/03/12 (Wed)
玄関の鍵(召し合わせ錠)を買ってみたけど
最初なんか合わなくて買わなきゃよかったのかなあと思ったが
少しずらしたらなんとか固いけど鍵がかかるようになったのでよかった。
なんかサイズが小さいというか
うちの鍵がもとももと大きかったというか。
よく考えたら、召し合わせ錠って向こうが見えないから合わすの大変だ。
とりあえず、普段はしなくてもいいけど
急に外からかける時とかはできるってことで。
にしても、もう少し安い鍵でもよかったかも。

今日も母と衝突
というか、1回は言いたくなるんだよ
いつも都合のいい時ばかり車に乗せてってくれって言って
それ以外はボロクソにけなされてるから
体調不良も手伝って言い返してしまった。
穏便なら一緒に買い物できただろうけど
でも、おかげで従姉に行ってもらったし。

でも、今日はめっちゃ暖かかったから
ついでに裏の柿の木の枝を切っていたら
なんといつのまにかあのクソオヤジが近づいていて
まだ言いがかりをつけてくるので超ムカついた。
なんでうちの土地のことであんたがダメだしするんじゃってーの!!
思わず逆上しかかったが、なんとか抑えて何も言わずに立ち去った。
相手をしてはいけない。
会話もしてはいけない。
でも、地区で会うんだよなあ
イヤだなあ
なんで、近所にヘンな奴ばっかいるんだか。

ようやく榊を変えた。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *