忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1272] [1271] [1270] [1269] [1266] [1264] [1263] [1262] [1261] [1259] [1258]
2014/03/14 (Fri)
昨夜も少し遅めに就寝
もっと早く寝なければと思う
夜になり突風が吹きはじめ
揺れて怖かった
と思ったら地震が。
みると2時ごろだった。
久しぶりにTVを付けたらリモコンを探すのに手間取った
広島で大きな地震とのこと

念のため1階で寝る母を見に行ったら
いびきをかいて寝ていたので安堵する

しかし、おかげでまた寝不足っぽい

今朝プラスチックゴミを2袋出す。

ネコの朝の世話
食事

墓参り用に水仙をとってこようとしたら
雨で汚れてダメだったので菜の花をとってきた
あとネコヤナギ
また菊を植え替えたい

お寺にもっていくお米の準備
また精米に行かなければ

母の洗濯をして干す
新聞紙を束ねる

のし袋の準備

寒くて眠いので少し横になったが
ふとんの中にいても寒くて温まらない。

母のお昼が遅かったので
結局寺に行ったのは2時ごろ
明日塔婆をもらって墓参りの予定
てっきり今日塔婆をもらうかと思った。

お金をおろしに郵便局や他の買い物にいこうと思っていたが
急に奴らが来ることになったのでやることが増えた。
部屋も廊下も掃除したいし
結局行くのをやめた
冷たい風もきついし

で、仏さんの花を6束そろえて
六地蔵さんの槇を追加して

明日の客用の味噌汁を作るためにネギをとってきて
ついでに菜の花・カブ・白菜の花をとってきて
花瓶に入れた。

で、仏間の掃除機かけた

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *