忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1280] [1278] [1276] [3592] [1272] [1271] [1270] [1269] [1266] [1264] [1263]
2014/03/19 (Wed)
昨日は夕方に歯医者の予約があったので
それまで動くことができたが
前日の夜、眠くてたまらず早く(といっても10時ごろ)寝て
朝7時ぐらいに起きたのだが
それでもまだ眠気がとれなかった。
しかし、朝から雨かと思っていたのに降っておらず
これから降ると言う曇り空で、それまでに
裏の境のジャリを槇を植える前準備に取り除いていた。
(幸い、裏のオヤジはいなかったし)
それからポツポツ雨が降り始めたが
たいしたことがなかったので、予定通り灯油を買いに行く。
消費税があがるから余分に買うか迷ったが
母がお金がもったいないので少なくていいというので18Lだけ。
いつも灯油を買いに行く▽マートには、
その日は灯油のほか、普段見ない花の苗と、土の値段をチェックしていた。

前日別のホームセンターで夏の菊の苗を母が欲しそうだったのだが
あちらでは128円ぐらいだったのが、
こちらでは98円~99円程度だったので、とりあえず3ポット
3種類買ってみた。
帰って来てから母が「白ばっかか」というので、色が欲しかったのかと思った。

んで、午後も少し仕事をしようかと思ったが
やはり眠くて3時前まで横になっていた。
3時半に歯医者にでかけたが
4時の予約が実際は4時半ぐらいに名前を呼ばれ、5時15分ぐらいに終わった。
そこで家に帰るのだったが、
ここまで来たからと、また近くの別のホームセンターへ寄ってみる。
そこで、また花の苗と土の値段をチェック。
ちなみに、そこは▽マートと元は同じグループだが少し違うようだ。
同じ夏の菊の苗があったが、
こちらは数も多く、種類も多かった。
なので、3種類の色の菊の苗を買った。
ついでに、猫の草の種も。
それから安い下着を見つけたので、それも追加。

それからまた買えるはずだったが、途中で昨日の大きなホームセンターがあるのに気付き
それでは、とブロックを3個買ってみた。
しかし、ここはブロックの場所が駐車場の奥だったので運ぶのが大変だった。

で、そのまた帰りに、火曜日で安いものがあるかもと思い
また味噌が切れていたのでスーパーへ寄ったので
帰りが遅くなり、母が心配した。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *