忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1282] [1280] [1278] [1276] [3592] [1272] [1271] [1270] [1269] [1266] [1264]
2014/03/19 (Wed)
今日のメモ

朝方強風のせいか、早く目が覚めてそのまま寝られず損した気分(5時ごろ)
1階へ降りてきたら、母がまた下痢だという。
でもって、簡易トイレのビニール袋がないと言いだして
ため息ついたが幸いなんとかまだあったらしい。
店に行く時に、在庫があるか尋ねるのだが
その時は「ある」と言うので買ってこないのに
行かない時に急に「ない」と言いだすので困る。

7時前には庭に出て、ねぎを西に植えていた。

7時になり、資源ゴミを出しに行く。
今回は量が多いので瓶のみ持っていく。
ネコのエサ・トイレの始末
PCチェック

昨日買ってきた100円の種を蒔いてみる。
切り花用ヒマワリ
アスター
貝殻なんとか
ちなみに、アスターは前に古い種を見つけて蒔いてみたが生えなかった。
大きくなったら西に植え替えてみようと思うが
それまでに植える場所があるかどうか

昨日買ってきた菊も植えた。
これも西用だったが、最初なのでプランターに。
6種類あるので楽しみv

今日は西に人がいるので行けない。
でも、裏に人がいなかったので
キンカンの枝を切る。
キンカンはダニ?にやられていて気持ち悪い。

11時ごろ眠くて横になる

お昼に味噌汁と焼きそばを作る。
昼に叔父から電話があったらしい。
父の三回忌のことだ。
その際、母は1周忌の時のことと勘違いしていた。
今回はお寺に電話をかけていないのに。
記憶がごっちゃになっているらしい。

午後から母をつれて○マートに行く。
そこで腐葉土を4袋買う。
先に母を買い物に行かせたので
後で私が買う時間がなくなり焦る。
割引クーポンを使って、消耗品を買う。
レジでおばあさんがクーポンを使いこなせずレジの人にまかせていたので
正直イラついたが、そういうシステムが高齢者を考えていないのだと思う。

今日は暑い。テラスも暑いのでネコがのたっていた。
夏も暑いだろうという話から、母とケンカになった。
そこでも、フクが6年で死んでしまったのに
母は13年生きたと言うし
あれは病気じゃなく老衰だというし
ミーコとごっちゃになっているようだ
大丈夫かな

5時半、また眠くて横になる
ホントは明日雨が降るらしいので、今日ブロックを買ってこようかと思ったけど
やっぱ体がえらいのでやめた。
無理はしないほうがいい

 

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *