忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1404] [1403] [1402] [1719] [1401] [1398] [1397] [1396] [1395] [1392] [1390]
2014/07/29 (Tue)
今朝、少し曇っていた。
ホントはゴミ出しもない日なので、早く田へ行きたかったが
昨夜も暑くて1階と2階を往復していたので熟睡できず
しかも、また母が下痢だというし
結局田へ行ったのは7時10分ぐらい。
でも、朝は露が多くて軍手がベタベタ。
こないだまいた除草剤は、下草はともかく
枯れてほしい大きな株はなかなか効果がないのか、
それとも時間がかかるのか
いずれにしても、今日は鎌だけの準備なので、囲いの西側の伸びた物だけ刈った。
それでも汗が出て来て、日差しが出てきたので、帰ったが、やはり1時間はたっていた。
で、それから少し休憩して、食事とネコの世話。
母の電動カートが準備できたらしいので、自動車整備屋さん連絡。
ついでに住民票のこともお願いした。
新聞紙を束ねて、ポストへ投函。
午前中はネットオフの宅配の回収予定だったので、玄関に置いておく。
廃棄するホースを片付け、庭の枯草のゴミを畑に運び、夕方の水やり。
それはともかく、夜になって母が言う。
「いつのまにか、電動カートがないけど、取りに来たんやな」
そう言われれば・・・ない。
しかし、今日は外出をしていないのだが、全然気が付かなかった。
PC部屋にいたか、昼寝をしていたか。
母も昼寝かTVか。
別に持って行ってもらうのはいいけど、普通一声かけるもんじゃないの?
インターホンも押してないしさ。
しかも、住民票を渡そうと思っていたのに、また持っていかなきゃいけないわけ?
おかげで、また母が癇癪を起こした。
母が言いだした癖に、私に自動車屋さんに確認させようとするから
「あんたのカートなんだからあんたが聞けばいいじゃないか」
と言ったら、ムカついたらしい。
またわけのわからないことを言いだしたので、話にならない。
自分が指図したことをしないと、途端に癇癪を起こすんだからな。
全く明日は介護認定調査なのに、面倒なこと。
あの癇癪と思い込みがなんとかなるといいんだけどなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *