忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1910) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(115) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(20)
  カレンダー
04 2024/05 06
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1612] [1614] [1610] [1609] [1608] [1607] [1606] [1603] [1605] [1604] [1602]
2015/04/07 (Tue)
朝、体調も悪しい、天気もいまいちだし
ゴミだしもないし、昨夜寝付けなかったし、起きづらかった。
でも、雨は降っていなかったから、母の片付けよりも
外の仕事を少しでもしたいと思ったが
火曜日で灯油が安い日でもあり
ホントなら昨年はこれで終わりの量だが
母が寒がるし、今回の冬は原油安だったので
まあ、追加してもいいかと18Lだけ購入した。
原油安なので、量は昨年より18L多く買ったが、値段は変わらないという。
母がヒーターを使わなければ、もっと少なかっただろうけど仕方がない。
その母は、火曜日で予定がなく、明日の(リハビリで会う)叔母への土産を買いに
買い物に行きたいと言っていたが、
「灯油を買いに行ってから行くよ」と言っておいたんだけど
私が買いに行っている間に寝ていて
帰ってきたら、すごくよく寝ているので
起こすのも忍びなかったし、そのまま寝かせて
私は裏の草取りをしていた。
ちょうど雨があがって、したかったし。

で、机の上に目覚めた時に診るだろうと思って
「よく寝ていたので、裏で草を取っています」とメモを置いておいたのに
全然見に来ることもなく
草取りが一段落して戻っても、まだ寝ていて
休憩している間にようやく起きて来て「どこへ行ってたん?」と聞く。
全然メモも見てない。
そして、言うことには「もうえらいで買い物にもいかん」てさ。
またかよ・・・
最近、買い物もえらいと言って、一緒に行かないんだよな。
私が代わりに買ってばかり。
きっと肉とか食べないからスタミナが足らないんだ。
だから余計に疲れやすいのかも・・・と考えてみる

しかし、これ家にいるからいいけど
例えばわざわざ休みをとっていたら困るよなあ
せっかく時間作ったのにさあって感じで。
でも、それならそれで、と私は畑に行った。
こないだの続きで、菜の花を引き抜いて
あと、草が目についたので、玉ねぎとニンニクの間の草を取って。
その時近所の人に声をかけられ、フキをもらうことに。
んで、もう1つのシュンギクを抜こうとしたけど
もう疲れたのでやめた。
花だけまた植え替えたけど。

で、戻ったらもう5時前で
ちょうどスーパーに行く頃だ。
でも、最近見切り品も激戦なんだよなあ・・・

夜・・・10時になってから気づいたのが
マケプレの申し込み
あちゃ~6時代にメールが入っていたか
まあ、いずれにせよ発送はできないけども
久し振りに注文がが入ると焦る
何せ在庫があったかなとか探さないといけないし。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *