忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1899) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1636] [1634] [1632] [1633] [2546]
2015/05/07 (Thu)
5月6日分
朝から「燃やせないゴミ」だしの後
畑に行って、ブロッコリーの株を抜き、
囲いの鉄棒をぐらぐらさせていつでも抜けるようにしておいた。
畑は夕方も行って、草取りをして、鉄棒1本運んだ。やっぱ重い!!

風呂水を落とすので、水やりに回す。

ネットオフに箱を送る。取りに来たのは佐川さん。
どうもクロネコのイメージがあるんだな。

家計簿の残高を確認したら、3つともかなりおかしくなっていた。
ので、修正をはじめるが、その日は時間もなく途中。

ホントは風呂場の掃除もしたかったけど、
体が動かなかったし。
そういえば、午後母が買い物に連れて行けというので
連れて行った。
私は昨日買ったばかりだし、お菓子も食べてばかりでやばいから
何も買わなかった。
でも、母からアイスをもらってしまった。

5月7日分
今日は「燃やせるゴミ」4袋分を出す。
集積所で会いたくないおばさんを見かけたが、挨拶だけはしといた。

立て替えた支払を雑費からもらって
再度家計簿の修正のために、通帳の今の残高を確認しようとしたら
肝心のナンバーを忘れてネットで使えず。
せっかく覚書ノートが見つかったのに、今度はそれを探さねばならない。
仕方がないので、カードの引き落とし額だけ差し引いて計算。
全然違う。
各項目の残高を大幅に修正。全体ではまだマシだけど。
やっぱ入力漏れしちゃうんだな。
ムダに口座だけは多いし。

で、曇っていたらイタドリとか田も考えたけど
昨夜情緒不安定のせいか、亡きフクのこととか亡き父のことを思い出して
泣けて来て寝付けなかったから眠いし、晴れ間があって暑そうだったのでやめた。
その代り、影のあるうちに
畑からもってきた道具やゴミの中で、「燃やせないゴミ」を分類して整理。
ついでに納屋の中の一部(母のテープ)も整理。

手洗いの冬服と、電気毛布を洗って干す。

ダンボールをつぶして束ねる。
少しだけ裏の草をとる

今日は味噌汁を作らねばならないし、大根の間引いた奴があるので処理しなければ。

母のカプセルもなくなったので、ネットで注文
ついでに除虫スプレーとか食品も買ったけど、10%引きでラッキー

庭のドクダミも大きくなったのでチョキンと切った。
あとは夕方の水やり。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *