忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1901] [1898] [1895] [1893] [1892] [1891] [1890] [1886] [1885] [1884] [1883]
2016/06/26 (Sun)
今日はいい天気だったせいか
母が言ったことから始まる

姉の子供の結婚に着て行く留めそで用の
かばんやなんかを干しておかなあかんとか。

今日は午前中田で疲れて午後はすごく眠くて
そんなことはどうでもよかったんだけど
「まだ決まってない」話かと思ったら
「結婚するのは決まってて」「結婚式の詳しいことは決まってない」らしい。
それは姉が来てから言ってきたんだけど
順番が逆じゃないかと思う。
それにしてやっぱり結婚式には行かなくくてはいかないのか
今時の地味婚でいいのに。
呼ばれなくてよかったのに。
(とはいえ、相手の地方は派手そうだし)

それに動揺してしまったのは、母のこと
姉のことだから母を一緒に連れて行くのかと思ったけど
やはり今の母の状態では無理だと思ったみたいで
母は置いて行くという。
日帰りならいいけど、1泊だと心配。
従姉に頼むしかないかと姉は言っていたけど。
1泊のショートってあるのかな。
また聞いてみないと。
てか、泊まるのもイヤだ。
なんでそんな他県間で行かなくちゃいけないのか。
なんかすごくイヤだった。
離れたくなかった。

そして姉が2世帯で住むことも提案してきたけど・・・
これもいろいろと面倒で
あーもう、だったら結婚する時になぜ家をでたんじゃと言いたい。

絶対利用されそうな気がする・・・

「介護は母が最後」

これだけは言っておいた。


拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *