忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1982] [1981] [1980] [1979] [1978] [1976] [1975] [1977] [1974] [1973] [1971]
2017/01/11 (Wed)
今朝から母はウンチ(しかも途中でまだ出る)だったので、その始末をしてから朝食を食べさせた後、
胃腸科に向かって順番取り。
(ついでに少し買い物をしたが)
戻ってきたらすぐに、母がまた「
ウンチ」という
しかし、
先にSクリニックへ電話したかったので後回し。
そしたら、
リハビリ指示書のことはOKだったが、
用紙はこちらが用意するらしく、ケアマネから何も聞いてないので、
デイに電話したらやはり研修中で不在だったので、電話待ち。
でも、用紙さえわかれば、Sクリニックで書いてもらえるようなのでホッ。
それから母のウンチを交換して始末をしていたら、郵便が届いた。
待ちに待った?介護保険からだったが、開封して驚いた。
てっきり悪くても要介護4ぐらいかと思ったら、最高ランクの「要介護5」になっていた(>_<)
単価が高くなるのでデイの料金もあがってしまうが、実際世話がかかるので仕方がない。
でも、調査が来た時は(なかなか整形に行けず)まだ骨折ということで腕をつっていた時なので
また左腕が動くようになれば、体が少しでもよくなれば、介護度も変更できて軽くなると思う。
午後は3時から胃腸科に行く予定。

午後も2回ウンチをして、(1時と7時)合計で1日4回排便。
私が胃腸科に行っている間にお菓子を用意していたのに、
5時になったら「腹が減った。食わせろ」とうるさくて。
でも私が睡魔に襲われて「10分だけでも寝させて!」と2階にあがったら、
それも待てないみたいで、下で延々「1。
2.3・・・10。まだか~、
お腹すいた~。1.2.3・・・
10食べさせてくれやんのか~」
と悪口を交えて念仏か呪文のように私が来るまでブツブツ言い続け、1
0分過ぎて私が降りて夕食の用意をしたら、
あんなに「ご飯~
ご飯」とうるさかったのに食べ残したのでムカついた。
残したものは今朝に回したけども)

それはそうと、胃腸科で私だけで2回目薬をもらいにいった際
診察室で、医師に母が歩けなくなった現状を伝えると
薬をもう1つかかりつけの近くの医者でもらえるように紹介状を書いてくれた。
今回はそこで薬をもらったけど、次回はここまで来なくていい。
2回順番を取りに来なくてもいい。
しかし、いつ『紹介状を持って行けばいいんだろう?

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *