忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1903) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217]
2018/10/15 (Mon)
久しぶりに12時から6時過ぎまで寝られると思ったのに
ネコがまた5時前に胃液を吐き始めたので
1階に降りてテラスへ出しエサを与えた
寝る前にテラスに出したのに食べなかったのか。
おかげで、胃液の始末に時間がかかった。あちこちだもんなあ
で、前日食べてしまった枯れた榊の葉まで吐いてるし

その後、母の支度を始めたが
ゴミ出しの時に入って来たのか
朝から蜂が部屋の中に飛んでいるのに気付き
慌ててハチスプレーを噴射する
落ちた蜂はネコが興味深く注視していた(でも触らない)
スズメバチかアシナガバチがわからないけど
とにかくシマシマな奴

で、母を送りだし
自分の朝食を済ませて休憩
雨が降っていたので朝から洗濯できず
眠かったので12時まで寝ることにした

その後、ネトゲを始め
ヘナを塗り、ふろ水を入れ
風呂に入り
洗濯機を回し
母が帰る頃に洗濯物を干し
母が帰ってきたら、また導尿し
15日だったので、慌てて榊を替えて神棚に

そしてまたPCの前に
ろくに食べる物がないが
味噌汁とスパゲティを食べたあと
母のパッドを替えていて気づく
15日はたしかポイント10倍だったと
9時になってから近くのドラッグストアに走り
買い物を少しして帰って来て
また母の導尿をして休憩

ネコ湯たんぽ


拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *