忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1931) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(138) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(26)
  カレンダー
04 2024/05 06
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2586] [2585] [2584] [2582] [2579] [2578] [2581] [2577] [2580] [2576] [2575]
2020/09/03 (Thu)
母に20~30分おきに飲食させないといけないため
(嚥下が悪く早く食べられないから)
まとまった時間、外出できない
ひと悶着あるアネに頼むのも面倒だし
理由を言わないといけないのもイヤだ

なので、今回眼鏡屋さんに無理を言って
時間を分割して買うことに
1回目、目の検査で終了
2回目は昨日、なんとか時間を作って再び
1回目はすいていたが、2回目は他の御客が数人いて
「混み合ってる」らしい(店員2名
とりあえずタイムリミットまでに終わらなければ帰るしかない
で、その日はフレーム選び
普段使いなので、おしゃれなものがあっても仕方なく
壊れないようなものがいいが、今は細身が多い
正直、たくさんあってどれがいいのかよくわからなかったが
時間もないので、もう直感で選んだ
しかし、おかげで先の御客よりも優先して接客してもらえたので
レンズの話にいき、精算までなんとか終了

あとは、出来上がったものを取りに行くだけ・・・
だけど、たぶん確認するだろうな・・・
ホントは皮膚科の帰りに寄りたいけど
あそこは出入りがしにくいからなあ
夕方の渋滞とかで反対車線に出られないかも

とにかく、台風は接近するし雨漏りの件があるので
早めにこなさないと

・・・・・

ちなみに、フレーム選び
当初23100円のにしようかと思ったけど
そのあとで16500円のを見つけて
どうせ度が変わったら買い替えないといけないし
と安価なほうを選んだ
そして、レンズ選びの際に
オプションで3300プラスしてキズつかない奴にして
合計19800円のところ
折り込みチラシの2万円以下500円引きクーポンを使って19300円
まあ、あと少しで2万円以上1000円引きクーポンを使えたが
スーパーみたいにあと1点とか、今更高い方を選ぶつもりも時間もなかったから
なお、そのチラシは使うかどうかわからなかったが取っていたもの。
買いに行くと決意してから探したわ
でも9月6日までだったから、使えるかどうかわからなかった
それまでに精算できるかどうかわからなかったし

にしても、昔に比べれば安価で済んだが
なんていうか、店員の接客は値段に比例しているのだろうか
昔はもっと愛想がよかった気がするが
安価な眼鏡屋にしてから、どうもノリが悪い気が

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *