忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1932) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(138) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(26)
  カレンダー
04 2024/05 06
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2585] [2584] [2582] [2579] [2578] [2581] [2577] [2580] [2576] [2575] [2574]
2020/09/03 (Thu)
この日は朝から忙しかった
粗大ゴミと燃やせるゴミの日と
母の訪問入浴の日だったから
しかも雨降ってるし
母の支度の合間をぬって

今回の粗大ゴミは
父の代から使っていたスチール製のひきだし(文房具入れ)
ひきだしが固くてストレスになっていたから
もう1つは母の衣類が入っていたチェスト
母は衣類を処分することがなかったので
増えるたびに収納ものが増えていった
しかもこのチェストは比較的新しかったにもかかわらず
引き出しの部品がはずれていてスムーズに出せず
これまたひきだしを開けるのがストレスに
ただ、見た目は新しいので
出す際に取っ手の部品をはずしておいた
また使えるかもしれないし・・・
本当は引き出しをはずしたあと、
まてよ?これって棚に使えるんじゃ?って思ったけど
分解して板も何かに使えるんじゃ?って思ったけど
置く場所もないし、あればあるだけ物が増えるし
何より重のにキャスターがついてないからなあ(まあつければいいけど)
今となっては移動しやすい軽い物がいい

そして粗大ゴミは朝8時までに出さないと行けないので
数日にかけてボチボチ本体と引き出しを
赤道の突き当りまで運んでいったが(うちは複雑な敷地)
なにせ引き出しの動きが悪いから処分になったんで
はずして運んだあと、ちゃんと再度引き出しが納まるか不安だった
案の定、ちょっと時間ロスした
回収シールも雨が降っていると、早く貼れないし(いまいち粘着に不安が)

それが終わって、今度は燃やせるゴミ
半分以上は母のおむつゴミ
台車に積んだが、3袋あって1つ手で支える
よって雨なので合羽を着なければならない
(徒歩1分弱)

それが終わると、母の支度や飲食をしながら
これまた数日前からの訪問入浴用の片付けの続き
まあ、普段綺麗でスペースのある部屋ならいいいのだけどね

で、訪問入浴
訪問入浴もその場にいないといけないしな~

その後はホっとしたかったが洗濯を始める

で、今度は台風のための庭の片付けや
雨戸を早めに閉めておく
穴のあいた樋にも(どうなるか)テープを貼っておいた

そして閉められない雨戸の検証
わかったことには
おとうさーん、テラスを作ったせいで雨戸がしめられないよー(泣)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *