忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1929) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2789] [2788] [2787] [2786] [2785] [2784] [2783] [2782] [2781] [2780] [2779]
2021/04/23 (Fri)
昨日はネコの脱走のせいで寝不足だったので
昨夜は早めに寝た。
そのおかげか、今日は昼寝なしでもたくさん仕事ができた。

まず、墓の花を替えに行く。
月命日だし。
ただ、いつもなら訪看後のお昼に行くのだけど(人がいないから)
今日の天気が少し曇ってて、暑すぎず寒すぎず、風も強すぎずと
外作業に1番いい状況だったので、田も行きたかった。
なにせ草が伸びる時期だし、台風近づいてるし(あまり影響ないみたいだけど)
梅雨に入る前には草を少なくしておかなければ
そう考えて、墓を訪看が来ている時間に(今日はリハビリ込の1時間半だったし)行って
昼に田へ行こうと考えた。
もちろん昼食はその後だ。

そんなわけで、前日に花を用意していないので
朝、母の食事の合間に少しずつ用意
とはいえ、以前の枝がまだ枯れていないから
こでまりと、ヤグルマギクと、朝鮮槇の3本だけ加えようと。
(最近ビシャコが全然ダメ)
で、訪看さんに説明後、すぐに墓へ行ったら
やはりこの天気で、この時間
他の人の車があって、やっぱ誰か来てた。
クソ婆じゃなければいいけど・・・とドキドキしつつあがったら
クソ婆じゃなかったのでホッ
でも隣の墓の夫婦だったので、少し母の話をした。
彼らはもう掃除も終わるころだったみたいで、下って行った。

で、花を替えたけど・・・は~、やっぱアレらは来てないじゃん。
あと芝があまり育ってない。1か月経つのに、こんなもん?
土台の横とか後ろの土がえぐれてるんだけど
芝が育つまでに間に合わないかも・・・
これはセメントで補強したほうがいいかもとがっくり。
(そんなわけで、また仕事が増えて、これまた天気の関係で翌日行くことにした)

・・・・・・・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *