忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [282]
2007/12/24 (Mon)
うわ~ん・・・
今日も朝早くから、仕事の夢を見て起きた~(泣)
連休最後の日だってのに・・・しくしく。
クリスマスイブなんてうかれるどころじゃないですよ~
(つーか、うちの暦には無い)

そうなんです・・・
最近よく目が覚める・・・と前回も書いたんですけど
私、仕事の夢ばかり見るんです・・・
ええもう、わかりやすいでしょう?
それぐらい、苦になるんですよ。仕事が。
このまま、ずっと苦にしていくのか
いっそのことリストラしてくれとも言いたい。
(前の上司も、「やめろというまで、やめてはいけない」とか言ってたし)
でも、夢の中でもお客さん相手に説明して営業してるなんてイヤだ~

そして、この休みが年末年始の最後の静かな休みだったりする。
毎年書いてるけど
お客来るし~
それよか姪だよ、姪。
先週も来たんだよ。予定外で。
しかも、珍しく姉が母を気遣って「日帰りで泊まらさない」とか言ってたくせに
結局迎えに来るのがめんどうで、「酒が飲みたいから」って
姪も泊まりたがって、案の定泊まっていきやがった。
まあ、私はいいけどね。
母のグチがこっちに来るんだよ。
そんなにえらけりゃきっぱり断れっての。

いつものことだが、姉たちには振り回されてばかり。
(過去の記事を読んでもらうとわかると思う)
姪もいいかげんな性格なんで、正直いい印象がない。
だけど、仕方ないからお年玉もあげないといけないしな・・・
お正月も来るし、いや、正月前にも来るんだよ。
(そして私の休みと重なる)
どうせなら「掃除もさせろ」と言いたい。
姪・・・ちっとも可愛くない。
つーか、昔から子供は苦手なんだけど。

うちの母は高齢になっても叔父叔母来るんで
いまだに気がラクになりません。
(これは私が手伝っても同じだ)
もう、何度母の口からグチを聞かされたことか。
何時間もかけて帰省する人もいるだろうけど
うちなんかしょっちゅう来る・・・というか、おかずなんかも母作ってやってるし
グレかけてる孫の面倒はみさせられるし
別にえらい目して来なくてもいいよ~、とか思わずにはいられない。
そりゃまあ、子や孫家族が帰ってくるのを楽しみにしている人もいるでしょうけど。
世の中の実家というか跡取りの奥様やお嫁さんは大変ですよ~
もちっと、周りも気遣ってやってくださいね~と思う私だった。

うちの母も気分やでよくわからん・・・。
朝から雲行きが怪しいと思っていたが
何かに触れ「うるさい!」とか言ってて
かと思ったら「ご飯できたよ~」って。あんたね・・・
もう、疲れるわ。
(うちは、みなご飯は別々だったり)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *