忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
2008/01/12 (Sat)
いつのまにか、年明けて。
というか、12月30日も31日もそれなりに忙しかったのだけど(たぶん)
いろいろ考えることがあったり
悩みがいくつかあって
現実逃避してたりして
書くことが憂鬱で、またまた放置してました。

悩みは答えが出ませんが・・・
家のことや仕事のこととか・・・はあ・・・・

ま、それはさておき(?)
大晦日はめずらしく年越し起きてて(いつもは眠くて寝る)
何していたかというと
PCに向かって文を創作してました。
なんだそりゃって、仕方ないじゃんよ。
落ち着いた休みってあんまりないし、普段書けなかったし。
やっぱ書きたい、書ける?みたいな時に書かねばな。
ってことで、そんな風に新年を迎えた私。
初詣は行ってない。

一応年賀状は出した。20枚ぐらい。
少ないでしょう?そりゃそうだ、以前から年賀来た人しか出してないから。
だもんで、いつも返事を書いてるだけ。
なので、1月1日~5日ぐらいに書いてたかな。しかも、スタンプだったり。
PCのほうがラクだって?まあ、デザイン考えるのもめんどくさいし。インク使うし。
でも、カーボンオフセットのハガキは使ったよ。
なにせ地球温暖化の危機だからさあ。

カーボンオフセットってなに?って人は調べてちょ。

ちなみに家に届いたハガキは、カーボン・・・なかった。
もうちっと宣伝すればいいのにとか思ったよ。

年賀状はホント1年に1度の生存確認だなあ・・・
それ以外は全く音信ないし。つーか、こっちもしないし。

ああ、そういや喪中の家も数枚あったしな。
あれで香典とか送ることになったとこもあるし。(結構忙しい)

そういや、先週は墓参りに連れて行かれた。
んで、ついで初めてうちの山にも連れて行かれた。
たぶん相続のためだろう。それも悩みの1つだ。
ちなみに「山」と言っていたから、てっきり「丘」のようなものを想像してたが
なんのことはない、田んぼにある山の斜面だったのだ。しかも1部分。
もちろん木は生えているが、予想していたのと全く違っていた。
たしかにあれじゃあ資産価値ないよなあ。
あってもどうよ?という財産だ。畑ならまだ使い道あるのに。

あとは・・・仕事初めか。
これもちょっと予想がはずれて、てっきり休み明けは忙しいかと思いきや
まだお正月気分なのかお客さんは少なくて、今週のほうが忙しかった。
にしても、仕事は気鬱だ・・・どうしよう・・・

で、1週間働いて連休でホッ。
今日は朝から天気が悪い。なので、朝もふとんから出たくはなかったが
朝からきたお客の「おはようございます」で、目が覚めた。
しかも、また新聞配達のじーさまが、新聞いれるの忘れてるし。
(しょっちゅう、忘れられるのだ。しかも違う新聞入ってたり)
父が電話して新聞を持ってきてもらったのはいいのだが
なぜか新聞だけで、広告が無い。この3連休なのに、だ。
たぶんじーさまがどっかへ配達したかしたのだろう。(ため息)
なので、どっかの店が売り出ししててもわからないというわけだ。

遅い朝ごはん食べて。ネコのフン袋を交換して。
ゲームして。部屋をかたづけて。
ゴロゴロして本を読んでCD聴いて。
買ったまま視聴してないCDとDVDがまだ数枚あるし。
ちなみに部屋にはモノがいっぱい。置き場所がない。
なにせオタクなので、本とCDが多いのだ。あとゲームソフト?
しかも、衣類も押入れと収納BOXいっぱいだし。
かといって、あっさり捨てられるものも少ないし。
そんなわけで、少しばかりモノを移動して片付けていた次第。

たぶん、今日が天気がよかったら、もっと動いたのだろうケド
やっぱ肌寒いしね・・・
外食にも行きたかったけど。(でも、人が多いのはイヤ)
ネコも夜は早めに箱に入って寝てたよ。


拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *