忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1893) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[313] [312] [311] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
2008/06/15 (Sun)
今日新聞を見て「あ~、父の日か~」とか思った。
(だよね?)

最近何かと忙しく(中にはPCの故障も含まれているけれど)
何より仕事が気ぜわしいし、神経消耗。
毎日毎日営業ノルマのことばかりで落ち着かない。
できないと呼び出しだってさ~
つーかさ~、なんでもかんでも呼び出しが多いけど
呼び出したら達成するの~?
発破をかけるつもりならまだわかるけど・・・余計萎えるね。
だって、やらなきゃいけないって毎日毎日わかってるからさ~
だから気がめいってるじゃんか。
ていうか~呼び出しするだけで達成できるなら
とっくの昔に全店達成してるんじゃない?
それをいうなら上司をなんとかしてほしいよ。(以下グチ)
ぜっんぜんイスから腰が浮かないんだからさ~
今時のんびり後ろで雑誌みてるなんて、時代が違うったら。
私が休日明けのときでも
「昨日はヒマだったよ」
って・・・ヒマなら外へ行って開拓してくれたらいいのに!
なのに、自分ちのお盆のこととか年会のことばっか言っててさ~
そりゃ大変なのはわかるんだけど、別のことにも気を配ってもらいたいよ。
(言わなきゃそうも思わないのに。そういうの聞くと何いってんだろって思うよ)
・・・で、営業ノルマできなくて私が呼び出しかよ。
ああ、もう営業のない仕事につきたい・・・
たぶん、仕事をやめない限り私は家庭のことも顧みられないと思う。

とまあ、それはさておき。
そんなわけで、ここんとこなかなか父の(腎臓病用の)献立が作れないのさ。
やっぱ時間と気力がいるからね~
しかし、今日は父の日だ。
何かしないといけないという気にさせられる。
たぶん、父にとってはお金が一番喜ぶだろうが
(子供に面倒をかけたくないという父の新聞投稿を読ませたいくらいだ)
「お金は絶対やらん!」と宣言している。
甘くするとあてにするから危険なのだ。

そんなわけで、今日は久しぶりに1日分だけ作った。
でも、父は当たり前のように礼も言わないんだよな(けっ)

そういや最近CGCの「とろけるチーズ」が店頭から消えているのはなぜだろう?
一番安いから?
それとも仕入れてないのかな~

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *