忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1882) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(135) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [298] [297]
2008/05/21 (Wed)
うちのフクは相変わらずです。
結局春のワクチンは摂取してないです。
しなくても特別なんともないので、また日を見つけて行くことにします。

それはともかく。
今は毛がひどいですね。
ネコでも脱毛というのでしょうか。
毛の変わり目で、テラスが毛だらけです。
家の中で飼っていないだけマシかも。
昔飼ってたネコは一見シャムだったからあまり毛の生え変わりってなかったからな~

なので、毛玉のエサを与えてますが
切れかけているのでまた買わねば・・・です。
こないだスーパーに行ったらいつも安いのに定価のままだったんで買えませんでした。
毛玉吐きの草・・・はフクはだめです。
なぜかというと、一番最初に設置したらば
草をひっこぬいて植木鉢をぶっちゃけ土があちこちに散乱するハメになったから。
(暴れん坊フク)
それ以来、エサで対応してます。

さて、最近のフクのお気に入りはバケツです。
なので、バケツの中で寝ています。
ネコ鍋ならぬネコバケツです。
(・・・バケツ・・・って、ふとしみじみ思ったが変な名前だなあ・・・)
でも、バケツの底で寝ているわけではありません。
バケツの中には炭が入っています。
年末にもち米を蒸かす時ぐらいしか使用しない炭がバケツの中に入っていて
新聞紙で覆ってあったのですが・・・
いつのまにかフクのいい昼寝のベッドになっていたようです。
なので、そうだな~
イメージとしてはソフトクリームみたいな感じ?
カップの上に寝ている感じ。
いや、バケツなんだけど。
めちゃおかしいですvv
しかも、そのバケツ。
テラスへ行く入り口のまん前にあるので、
ドアを開けると、目の前にバケツネコがいるんですよ。
で、一人私は笑っています。(バカ)

フクはかまってほしいんで、私の顔を見ると
トイレの屋根から降りてきたり
バケツから降りたり
箱ベッドから出てくるんですけど
ほんのちょっとの間だとわざわざ来なくても・・・と思ったり。

だけど、昨夜は眠れなくて。
なぜだか眠れなくて。
一度寝ようとしたのに起きだして。
そんな時でもテラスに行くと、
フクがもそもそと、そばに来てくれて
それががなんだか嬉しかった。
フクがいれくれてよかったな・・・
そう思った瞬間でした。

今日は今日で臭かったけどね。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *