忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして新しいネコとの出会い
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(90) * 他愛ない生活の話(866) * 生活&夢の話(134) * 健康・病気・病院・心(98) * 映画・漫画・本・ゲーム(15) * 生活&仕事(39) * お知らせ(6) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(11) * 買い物(27) * 小話(0) * ねずみ(8) * 思い出(6) * レイキ(20) * 父(98) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(15) * 農作業メモ(29) * その他のネコと私(13) * 近隣トラブル(43) * 母(78) * 家計簿(7)
  カレンダー
09 2017/10 11
5
8 11
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
(09/09)
  プロフィール
HN:
あやか
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
[303] [302] [301] [300] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
2008/03/29 (Sat)
4月のことを思うと、憂鬱だ~
また営業が1から始まるかと思うとため息がでる

まあ、それはともかく。
3月最後の週末だが、体調も悪く妙に落ち着かない。

朝は9時まで寝てて(ちょっと寝すぎた。大体休日は8時ぐらいがベスト)
頭がぼ~としながら、用意をする。
今日はタイヤの交換をしにかねばならない。
さすがにもう雪は降らないだろうから
普通のタイヤに交換しないと。
まあ、以前4月に降ったこともあるけれど。
しかし、めんどうくさいね~
自分ですればいいけど、力がないし。
てなわけで、昼食後地元の自動車屋さんまで行って
タイヤを交換してもらった。

なにせダラダラしてしまうと、ますます行く機会を逃してしまう。
昨年だったか、そのまま放っておいたら
タイヤが傷んで自動車屋さんからダメだしくらって、買い換えることになったから(-_-;)

ほったらかしといえば、実は病院もほったらかしだ。
前回血液検査をして実は結果を聞きに行かねばならないのだが
もしかして1ヶ月たってるかもしれない。
別に普段どってことないだけに病院に行くのが億劫だ。
行ったら行ったで、クスリをもらって終わりだろうけどね。

そうそう、今日は朝から天気がよかったんで洗濯しようと思ったんだな。
で、洗剤と服を放り込んでスイッチを入れたまでは覚えてたんだけど
タイヤを交換しにいったあと
そのままめんどうで、食品スーパーへ出かけちゃって
数時間後「あ!洗濯機そのままだった~」と帰宅後慌てて干したり。
明日雨?というか天気よくないっていうし。

関係ないけど、今気になってる映画がある。
それはあのいろんな噂の「ポストマン」
手紙好きだしね。
でも、あんまり人気ないのかな~
レヴューとかもあんまりないし。
興行成績もよくないみたいだけど。
でも、一方ぴあの満足度は週間TOPだったみたいで「?」となる私。

たぶん、宣伝がたらないのかな?ていうか、私CMも見てないし。
それとも、民営化の宣伝だと思われてるのかもね。
だけど、私が読んだみなさんのレビューはおおむね好評だった気がするよ。
おかしい部分もあるみたいだけどさ(苦笑)
なんでも、自転車で電車を追抜く場面とかあったり、手紙を勝手に持ち出して配達するらしい。
「くさい」「ベタな展開」「いい人間ばかり」という意見もある一方
気になったのが「期待はしてなかったんだけど」「予想よりもよかった」
という声がある。
てことは、映画館に足を運ぶまでが重くて、いざ見たらよかった??

「泣ける」「手紙が書きたくなる」そのほか・・・・
私が見たレビューとか、他のブログで印象深かったのは
1人はお子さんが「どらえもん」や「ワンピース」よりも「絶対、ポストマンが見たい」と言ったという方。
それこそ、「ええ?ほんとに?」とか思ったんだけど
その方が「どうして?」と尋ねると、「戦わないし、ほっとできるから」だそうで。
お子さんは釣りバカ日誌も好きらしいとのこと(なるほどな~)

たしかに最近世の中、殺伐としてるしね~

も1人は、その方が見終わった後、周りから拍手があがったそうな。
試写会ではよくあることらしいが、普通の場面ではめずらしいと語っていた。
そうなんだ~
ちなみに私もTVに向かって拍手することがある。
それはやっぱり心が動いた時かな。
すごい、えらい!が自然に拍手になる。

う~ん、どうなんだろう?泣くかなあ・・・
なんて、見る前から思う私だった。
(ちなみに私、「ラストサムライ」も映画館で大泣きでした)

しかし・・・映画館の上映も少ない気が・・・(-_-;)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *