忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [298] [297] [296] [295]
2008/05/05 (Mon)
はあ~・・・

こないだ「おNEWのTV」を買ったばかりなのに・・・
結局PCを買うはめになったよ~

連休・・・といっても
私は暦どおりのお休みなので3日~6日の4日間しか連休って感じがしないのだが
その3日の午前中にとうとう画面が真っ暗になっちゃって~
真っ黒じゃなくて真っ暗ね。
だからPCの動作はおかしくないんだけど
画面が暗すぎて見えないのだ。
背景が青だとポインターの位置さえわからない。
その中必死でできるだけバックアップをしてたんだけど完璧じゃない。

とはいえ、たぶん部品の寿命もあると思う。
交換したら直るかもしれない。ン万円で。
でも、直らないかもしれないし・・・
しかも、もしいづれ新しいPCを買うとしても連休のような日でないと
設置も設定もゆっくりできないのではないか。
などと思い、新しいPCを買うことに決めた。
と、同時に私の連休はこれで費やすことになるのだと思った(ガックリ)

買うことはいいのだが。
普段ならいろんなものを調べて選ぶのだろうが
ネット通販のほうが安く手に入るだろうが
なにぶん画面が移らないのでそれは無理。
しかも今回はこの連休中の期間限定で処理したかったので
多少高くても目をつぶり、その日に地元の電気店に買いに出かけた。

で、目的のお店に行ったら、なんか改装閉店セールをやってて
もうPCのコーナーも展示品がたぶんいつもより少なかったと思う。
これまた本来ならいくつかの店を回って値段とか比較でもするのだろうが
そんな気力もないし
どうせすぐに使うんなら今使用しているメーカーと同じほうがわかりやすいかなと思って
予算内の3台のうちの1つを買うことに決めた。(1つ前のモデル)

で、帰り次第いろいろと設定してたんだけどね。
たしかに以前のPCよか起動は早いわ、画面はきれいだわでいいんだけど
やっぱVistaやIE7は慣れてないんで少し戸惑う。
しかも、使わなさそうなソフトもたくさん入ってるんでそれも削除したり。
ソフトといえば・・・
まあ、私の読みが甘かったのだが
前と同じメーカーなのに入ってたHP作成ソフトが違うんだよね。
じゃあ、またインストすればいいや、とか思ったんだけど
持ってたソフトはヴァージョンアップ版だったんで(忘れてた)
もともと入ってないPCにはインストできなくて愕然。
とはいえ、別のソフトでたくさんのページを作り直すのも面倒。
第一使い方がわからない。
仕方がないので、ネットにつないだ後、通販で廉価版ソフトを注文。
今連休なんで、それが届いてからの作業になる。
てなわけで、HPの更新はしばらくできないままなのだった。

ちなみに古いPCなんだけど
まだそのまま。
っていうか、まだ取り出したいデータあるし。
ボチボチかな~
一応部品が手に入ったら交換してみてもいいと思うけど、それも数万かかるしね。
でも、できるなら使いたいんだよな。

PCより前に新しいPC用のデスクとチェアがほしかったのに
PCのほうを先に買うハメになった。
お金出っ放し。
もうこの際だからと、それもこだわりから安いものをさがして注文した。

ちなみにあとはプリンターのインクがないんで買わないと。
あ~あ、なんてお金のかかるものなんだ。
(でも車よりマシか)
まあ、私旅行とか装飾品とかにお金かけないからな。
こういう時ぐらいいいかとも思う。




拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *