忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1921) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3108] [3107] [3106] [3105] [3104] [3103] [3101] [3102] [3099] [3098] [3097]
2022/03/25 (Fri)
彼岸にアレは行っただろうかと思いつつ
忙しくて彼岸の間に墓に行けず
彼岸の明けた翌日に、ようやく行けたが
母の飲食で時間を費やすことが多いため
毎回花を替えて、草をとるぐらい

ちなみに、今回も12時過ぎてから出たが
なんと、1台白い車が止まっていたのでドキリとした
といっても、Uターンする場もなく
仕方なく、駐車してから、一度田を徒歩で見に行った

戻って来ても車はそのままだった。

仕方ないかと決意して、墓へ進んだが
うちのところにはいなかったので
他の墓のほうだろう

ちなみにアレは来ていなかった。はあ
もう彼岸は来ないんだな
まあ、まだ学校があったかもだけど
(でも、秋も来ていなかったから、大事とは思っていないということ)
これからは期待しないでおこう
でも、4月から退職するからどうかな

しかし、・・・やはりまたうちだけ最後だったな
皆花が新しく供えられていた
ごめんね。
しかも枯れてるだけならまだしも、また風に飛ばされてるのがなあ・・・
寂しいわ
やはり場所が1番手前のせいかな
田でも墓でも1番しょぼい場所なんだな
やっぱ班で1番貧乏だったからか

今度からできるだけ早めに来たいけど
あの婆に会いたくないしなあ・・・

それにしても、アレには腹が立つ
外へ出た奴だから義務ではないが
別に墓を気にしなくていいのが、気楽で癪に障る

あと、とまっていた車だけど
思うに、地元に住む人じゃないと思う
たぶん、嫁いだ人とか、義理の嫁さんとか。
帰りに戻ったら車に乗り込んでいたけど、女性だった。
私が地蔵さんの前で立っていたけど、挨拶もなかったし。
第一近所の人だったら、墓に来るのにあんなに大きな車に乗ってこないと思うな
ただでさえ細い道だし。
一応高齢者マークは貼って合ったけど。
てことは70歳以上??
そうは見えなかったけど。まあ、車を借りてたらわからないけどね

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *