忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1918) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(23)
  カレンダー
04 2024/05 06
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3573] [3571] [3570] [3567] [3566] [3569] [3568] [3565] [3564] [3563] [3562]
2024/02/14 (Wed)
ようやく某通販サイトを退会した。
ここを利用するきっかけは約5年前、
訪看が来ることになり 母の介護用品で必要になった当時、
ポリ手袋とアルコール綿が安かったから。
2回ぐらいまとめ買いしたところで
コロナ禍に入り、まさかあれほど値段が高騰するとは思わず。
以来、足が遠のいてしまった。
その後、他にそこで買いたいと思うものがなく(あっても高いので買わず)
利用しなかったから、もう退会しようかなと思いつつ
(これがよくある話で、すぐに退会する箇所がわからないので後回しに)
そしてもしかしたら、また買う機会が訪れるかも?と思ってそのままにしておいたけど
結局、もう母は亡くなってしまったし やはり利用することもなさそうだということで
ようやく退会方法を探して(サイト内検索しないと出なかった)終了。
は~やれやれ。
結局、コロナ禍前にまとめ買いした個包装のアルコール綿。
コロナ禍の3年間過ぎた今でも余ってるわ~
ちなみに、ポリ手袋(粉なし)はその後他でもたくさん購入したし、
もらうから当然余ってる。
でも薄いほうの手袋なら、やっぱダ〇ソーの120枚入りが重宝したなー。
(特にドロベタ便処理で、便がつきまくって一度で何枚も使ったし)
ま、他の作業でも使うから何枚あってもいいよね。

そういえば、アレね。
ディスカウントショップで買ったポリ手袋を
夏に数箱紙袋に入れて持ってきてくれたことがあったよ。
「これ、お中元」て。
なので、(私はいつも頂き物をまず仏壇にお供えするから)
そのポリ手袋も、一応仏さんに供えたわ

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *