忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[439] [438] [437] [436] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
2010/12/19 (Sun)

パパとは父のことである。
「ゴミ捨ておやじ」でもよかったが

前の「公害おやじ」とは身内と他人は違うので、パパにしました。

今日は8時に目覚ましをかけたけども
実際起きたのは9時でした。
まあ、休日あまり寝ると体内時計が狂うので寝すぎないようにセットしただけなんですが。

その8時~9時の間に見た夢が、ゴミ出しパパの夢です。

うちの父は家庭ゴミを捨てるのが担当というか仕事のうちになっています。

ゴミの収集日にはせっせと準備をしてるし
家じゅうのゴミ箱も集めて、ゴミを1つの箇所につめています。

ゴミだけでなく、大事なものも捨てるのが玉に傷。

かといって特別綺麗好きなわけでもなく、
とにかく散らかっているのは片づけたいらしいです。

まあ、毎回のゴミ出しは助かってますが。

そんな父が夢の中まで出てきました。

前後はよくわかりませんが(覚えてない)

時間がすごく遅くて、真夜中ぐらいでした。

それなのに、父はゴミを入れる箱がないと騒いでいて

何もこんな時間に行かなくてもいいのに

軽トラックでゴミを出しに出かけて行きました。

(で、目が覚めたけど)

は~、夢の中までゴミを出しに行くのか~と思ったんだけど

起きてから父いはく

「外に置いてある粗大ゴミ、出しに行ってもいいな?」

と聞くので、「え?自治体に撮りに来てもらう奴じゃないの?」って言ったら

他にも粗大ゴミがあるから、粗大ゴミ集積所まで持っていくとのこと。

「それなら、持って行ってもいいけど・・・」

と答えつつ、やっぱ夢で見たとおり「ゴミ出し親父」だなあと思ったのでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *