忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[463] [461] [460] [459] [458] [457] [455] [454] [453] [452] [451]
2011/04/26 (Tue)
今日はお休み。
ゆっくり寝ようと思ったけど
目ざまし時計をセットしていたのを忘れていて
いつもと同じくらいに起きてしまったのだけど。

朝方見ていた夢があって
これまたほとんど記憶がないのだけど。

覚えているのは
目覚め前に(仕事かなにかの団体で)集まりがあって
駐車場に車をとめないといけないのだけど
田畑のあぜ道みたいなところを通って誘導された場所は
土が盛り上がっていてなかなか上がれない。
スリップはしなかったが途中で停まってようやく前に進めた感じ。
でも、おかしいのが、
車を止めた場所がいつのまにか屋内みたいで
しかも(なぜか)畳の間のようなイメージ。
さらにおかしいのは、大きなソファの上に車ごと載っている感じだったのだ。

その場面の前に覚えているのは
2匹の白い子猫。
どこかで保護したのかな。
耳に少し色が入っていたかも。
どこかに捨てられていたらしいんで
引き取り手を探しているみたいなんだけど
1日たっても見付からなかったら自分で引き取る気満々だった気がする。
というか、もう決定事項のような感じ。
子猫は最初小さくてダンボール箱の中に入っていたが(しかもおとなしかった)
いつのかにか(机の下?)
ダンボールがつぶれるぐらいのサイズになって、2匹寝ていた。

・・・というのが印象に残っている。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *