忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[457] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [446] [445] [444]
2011/03/21 (Mon)
昨夜は私の好きな雨の夜だったのに
休日だったのに
よく眠れなかった。

うつらうつらして、何度も目が覚めて
そしてろくな夢を見なかった。

あまり覚えてないのだけど
1つはまた仕事の夢。
ほとんど覚えてないけど
なんか一生懸命お客さんに説明していたような気がする。

そしてもう1つが、
別のことをしていたはずなのに
いつのまにか列車に乗っている。
でも、どこへ行くのかわからない。
乗り過ごしてしまったと思うのに
どこへ行くべきなのか、今いるのはどこなのか自分でもわからないのだ。

降りるべき駅もわからず、
でも乗り過ごしてしまった焦燥感。
とりあえず、その後停車した駅で降りてみたのだが

その列車の駅は、すごい高台に線路が通っていて、
駅に上るまでは長い長い階段があって
乗換するにも苦労するような
そんな駅だった。

しかも、なぜか駅名が書いていない。
駅にはホームから入ってすぐになぜかうどん屋があるのだが
辺りには駅員らしき人もいない。
いったいここはどこなのか。
停車駅の路線はどこなのか。
ふと見ると、1つだけ表示が目についた。
それは「→秋田」というものだった。

秋田??え~と・・・なんで?
っていうか、次の駅が秋田ってこと?
じゃあ、どっち行けば戻れるんだろう?
今いったいどこにいるんだろう。
途方に暮れて
ああ、日本地図をちゃんと見ておけばよかった。
早く日本地図を確認しないといけないなと思いながら

うつらうつらしていたのだった。

そんな夢を見た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋田っていうのはやっぱアレかな。
地震の影響かな。(なぜ岩手や宮城じゃないんだろう?)

でも、今自分がいるところがわからないっていうのは
自分の問題だと思う。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *