忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474]
2011/06/09 (Thu)
昨夜から右の腰の痛みがひどくて
あまり寝られなかった気がします。
少なくとも2時すぎでも眠れず。

あ~あ、外出する日なのになあ・・・
でもまあ、時間とか制約ないしな・・・
と、痛み止めを飲みながら支度をして
9時半ぐらいかな?出かけました。

燃費を節約するために
(あと、支度がめんどうくさいため)
出かける日はまとめて用事を済ませようと思い
今日はあちこちへ。

まず、JAへお金を預けに。これは先日振り込まれた福祉会退職金の一部。
今キャンペーンだから少しでもね。
・・・粗品・・・ゴミ袋とティッシュボックスは嬉しい。
お茶とか素麺とかはいらない・・・

んで、市役所へ行ったけど立体駐車場で3階までいちゃった。
どうでもいいけど、立体駐車場って狭いから嫌いだ。
んで、市役所へ入ったものの
国民年金課ってどこかわかんない・・・
あれ??正面は市民課だしな~
ぐるっと回ったつもりだがわかんなかったので
総合案内で尋ねたら奥の一番すみっこで、くら~い場所でした。
市民課は番号札をとって待つらしいけど
そこはイスが2つあるだけで、すぐに担当の職員さんが来てくれたけど
なんか書類書いただけで、あっさり終了。
(持ち物は準備してたし)
印鑑もいらないんだよねえ。
あ、今はPCでデータベース化してるからかなあ。
これから国民年金保険料を払うのだけど
実は2回目。
1回目は現金で払ってたけど
今度はどうしようかなあ。
カード払いにするか、口座振替にするか。
どちらにしても前納はできないな。
(お金があればするけど、月々平均したいし)
しかし、ホントに70歳からの年金だったら困るなあ・・・
っていうか、そこまで生きないかもよ?
想像出来んもん。

それはさておき、それから郵便局によってお金をおろして
任意継続の健康保険料を振り込んで
これも出費が痛いなあ・・・

ホント、生きているだけでお金がかかるんだよなあ・・・

んで、ちょっと「しまむら」に寄ったけど
お金を節約してると思うと、特に何も欲しくないなあ。
食品スーパーとか100円ショップもうろうろしたけど欲しいものないし
食品は次に行くところがあるので(暑くなるんで)最後しか買えないし

次にホームセンターへ行き
新聞の折り込み広告にあったトイレットペーパーの安い奴をまとめて購入。
なんかね~いつのまにか
我が家ではトイレットペーパーだけは私が買ってくるようになったんだよね。
買ってくるだけでお金はあとでもらうけど。
まあ、じーさんが買ってくるのは高いから。

ちなみにそこでラーメンでも食べようかと思ったんだけど
なんか暑そうだし、やっぱ欲しくないなあとか思ってやめた。

んで、そのまま帰ろうかと思ったら
道路をつい曲がってしまい
大型ショッピングセンターへ寄ることに。
人が多いところはキライなので、平日しか行きたくない場所だ。
しかし、なんという開放感だろう。
今までは平日しか行けない。
しかも休日の1日限り。
早く帰って休もうとか、気が休まらなかったが
今はいついっても平日で、スキスキだ。
しかも明日も休みだ(当たり前)
うわ~い・・・
と思ったが、これでお金が使い放題ならなお良しだが
節約だけがちょっと開放感がない。

とりあえず1時なのでお昼をとろうと思うが
これまた右往左往・・・・
結局ランチが安いところで、人の少なそうなところで休憩。

その後、特に何も欲しくないので
古本屋で1時間以上立ち読みして疲れたところで帰宅。

しかし、昨夜寝てなかったので疲れて眠い・・・
てなわけで
夕方から寝てしまい、7時半に起きて夕食。

あ~あ、また夜寝られないかな。

ああ、そうそう腰痛だけじゃなかったな、眠れなかったのは。
今情緒不安定なんで
つい不安が押し寄せてきて
そのせいかまたろくな夢を見なかった。
なんか最後はワキの下が気に障る夢は昨日と同じだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *