忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1893) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(112) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [471] [470] [469] [468]
2011/06/06 (Mon)
今日はちょっと寝起きが悪かった。
昨夜PCで漫画を読んでいたらついつい夜更かししてしまい
ベッドで横になったものの
頭が冴えたのか寝つきが悪く
うとうとしていた感じで、新聞配達の人が来る3時ぐらいまで寝ていなかった気がする。
しかも、その後だったか覚えがないが
妙な夢を見てしまい、またもや起きあがるハメに。

それはトイレをする夢。
とはいえ、家のトイレに入ったわけでもなく
その前後は記憶になく
ただ、妙な便座があってななめにお尻を浅くひっかけて用を足すような感じなのだけど
そこでウンチをしようと思ったんだけども、なかなかうまくできないなあと思いつつ
ちょっと待て!(と、なぜか夢の自覚があり)
ここで用を足してしまったら、もしかしてホントにもらしてしまうのではないか?
それはマズイだろうと、起きだしてトイレに行ったが大丈夫だった。(ホッ)
さすがにこの年で便をもらすなんてことはしたくない。(ある程度の高齢ならあるかもしれないが)
しかも、トイレに行ったものの別に便を排泄したわけでもなく
いったいなんだったんだと思ったのだが。

昼間ネットで「ウンチをする夢」とかで検索してみたところ
いろいろな解釈があったのだけど
お金が入るとか、出費とか(真逆だ)
面白かったのが、「大きなストレスからの解放」とあったんだよね。
まさに退職したからかもしれないと、興味深かったです。
まあ、トイレで用を足すこと自体、すっきりするからなあ。

それはさておき、そんなわけで、今朝は9時に起きたけど
なかなか目が覚めずいまいちだった。
なので、今日はラジオ体操が出来なかった。

朝はネットでいろいろ検索。
は~1日だけのアルバイトとかあったらいいんだけどな~
なんかもう、面接とか履歴書とかめんどくさいというか・・・
かといって派遣とかよくわかんないしな~
まあ、ボチボチですな
節約生活はまだ始まったばかりだし。

んで、今朝もちょびっと草取りをしたけど
ドクダミが臭くて、奥まで草取りができないんだよね~
 
  今日は晴れたので
お風呂の板を洗って干して
あと敷き毛布の洗濯をした。

その後は体が動かなくてゴロゴロ。
本を読む気力もなく
結局、3時過ぎに横になってうとうとしてたら5時になっていた。
夜・・・寝られるかなあ・・・

で、7時ぐらいだったかな。
姉が来てお土産を置いて行った。
というか、私の話を聞きに。
別に何も話すことはなかろうと思ったけど
やっぱちょっとグチになったかな。

んで、10時ぐらい。
他県で働き始めた甥から初めてメールが。
それは私が送ったもののお礼だったけど、遅いよね・・・
なにせ半月前のことだし。
しかも驚くことに「1か月郵便受けを見てなくて、今日気が付きました」って
ええ~!?って感じでした。
(手紙だけじゃなくて定型外の大きめ封筒だったんだけど)
まあ、元気そうでよかったけどさ。

そのあとWordの勉強をしようとしたら
1問だけどうしても正解しない。
仕方がないので質問を送ってみたけど
返事来るの遅そうだし、もう今日はいいや。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *