忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1882) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[475] [474] [473] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464]
2011/06/03 (Fri)
昨日の夜は~
ネットと
久しぶりに父の献立を作ってたかな
といっても新規に作るのは大変なので
過去の献立の中で
父が「もうこれは売ってない」というものや
「これは堅いで噛めない」とか
とにかく修正しないといけないものがたまっていたのだが
なかなか仕事をしていると大変なので放置していたものだ。
それを今回時間があいたので再開したわけだ。

昨夜もWordの勉強をしようと思ったが
ネットの記事を読みふけっていたので時間がなくなった。

あとは・・・そうそう
珍しく姉からメールが届いたのだけど
それが今まで勤めていた仕事にかかわる相談だったんでちょっと唸ってしまった。
あれ?私が退職したことって知らないのかな・・・
てっきりおしゃべりの母が言ってると思ってたし

挨拶状は明後日届くのになあと思って
そのことと「退社した」ことを告げると
「ほんとにやめたの?」と返信が。
何度もやめたい、やめたいと私は言っていたけど、
まさか本気でやめるとは思ってなかったのかな。

しかし・・・
「心身ともに休んで下さい」はなんとなくジンとしたが
「また話をききにいくわ」という言葉には
いやもう、何も話すことはないのだけども・・・と思ったけど
まさか来るなとも言えない。
もう私の中では終わったことだし。
でも、これから職につけたとしても
聞かれることなんだろうなあ
でも、会社の悪口を言ってはいけないというのは
ちょっと形式的だよね。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *