忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1882) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[473] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [461]
2011/06/02 (Thu)
昨日の続き

昨日の午後からは、退職の挨拶状を作成していました。
印刷屋さんに頼むほど枚数ないんですよね。
管理者でもないし、たいした役はないし
なので、今まで転勤してきた上司ぐらいかなあと思います。
あとは知り合い数人と・・・
ただ、迷ったのが今の職場のグループなんだよね。
なにせ転勤して一度も会ったことない人とか一度しか会ってないんでどうしようかなあと思うわけで。
ただ、まあ50円のハガキで済むことなら出しても問題はないかなあとは思うけど。

ところで、その文面なんだけどさ~
ネットで挨拶状の文例を参考にしたんだけども
けっこうアレンジするのが難しかったよ。
まず定年退職じゃないし、女性の結婚退職でもないし
転職退職でもないし、田舎に帰る退職でもないし、闘病生活のための退職でもないし
一身上の都合の中途退職だし・・・
大げさな文も困るし、かといってお世話になった人には簡単すぎるのも・・・と思い
結局3種類作成しました。

つまり、今の縁の薄いグループ上司用。
今まで営業で協力してくれた知り合い用。
今まで世話になった上司用・・・ですね。

ちなみに、今回の退職で、最終日に
花を2つもらったんですよ。
やっぱ退職は花なんかなあ・・・
(余談ですが、有給は人員の関係で捨てました。シクシク)

花と言えば、昨年度末の3月にも転勤するということで
アルバイトさん数人から花をもらった時はびっくりしましたよ。
しかも餞別まで。想定外で恐縮でした。
(私からはちょっとしたステーショナリーを渡しましたが)
ちなみにその時の上司は普段からお歳暮やお中元などの儀礼はしないタチなので
何もなかったんですが、それはそれでいいんですけども。

今の上司は2カ月とはいえ花を贈ってくれました。
しかし、その前に驚いたのが
アルバイトさんがわざわざ花を職場に配達してくれていたのですよ。
これが、その職場にメインで勤めている方ならそれもありかなと思うのですが
(それでも一人じゃ負担大きくない?)
そうじゃなくて、1か月に数日だけの他から巡回してくる方だったので
申し訳ないやらびっくりするやらで。

おかげで今2つの花が家を飾っています。

あとは、Wordの通信教育の教材を1か月放置していたので再開した。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *