忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1896) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [461] [460] [459] [458]
2011/05/26 (Thu)
今日は最後の仕事における休みです。
来月から無職だし。

まあ、前途多難だろうけど、、仕方ない。

それはそうと、久しぶりに神社等へお参りに行った。
一応、お礼参り?
前回いつ行ったか忘れるぐらいだけど
4月・・・行ったよな??

とはいうものの、またもや財布を見たら硬貨がほとんど残ってなくて
みみっちい賽銭になってしまった。

今日は夕方に行ったんで結構すいててよかった。
人の多いのはイヤだからなあ。

今までだったら帰りに喫茶店に寄ったり
買い物したりしてただろうけど
お金を節約しないといけないしね。

ってことで、結局賽銭と必要な振り込み以外はお金を使わなかったけど
退職のお礼のためにお菓子をネット通販で見ていたら
なんだか欲しくなって1000円分だけ買ってしまった。
まあ、何もかもは無理だよね。
かえってストレスたまっちゃう。
で、肝心の菓子折りは、土曜日でも買いに行こうと思う。
これも必要経費で仕方がない。
挨拶状も数枚はかかないとな。(めんどくさ~)
別に定年退職でもないから余計にさ~
もうひっそりと姿を消したいんだけど。

・・・全く関係ない話ですが
一昨日の朝通勤途中で
リスが道路を横切りました。山ですから。

それと、昨日から再び黒烏龍茶を飲み始めました。
ストレスで食べまくってましたからねえ。
またデブになってしまった。
鏡を見てうげ~となる。
それなりに痩せよう。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *