忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1893) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(112) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[476] [475] [474] [473] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]
2011/06/03 (Fri)
今朝の起床はう~んと9時だったかな。
今朝はどうも頭が重いというか
たぶん体調不良で1日じゅう眠かったし。

で、朝ごはん(朝からザルソバ)
で、途中でなぜか母がレーズンパンケーキの差し入れ(太るっつーの)

マケプレの出品を探そうと思ったけど
どれも売れなさそうなものばかりでダメですね。

とりあえず、前からというか退職を決めてから
書いていた創作をHPでUPして~

昨夜の続きで父の献立を1つ作って~

んで、お昼も食べすぎたなあ・・・
うどんとごはん
ていうか、穀物ばかりでいかんよ

午後はゴロゴロ本を読んで~

あと郵便が届いてて
両方退職関係でした。

1つは職場の福祉会の積立金の清算(つまり退職金)の振り込み通知。
なんでこんなに早いかというと、
そこは5月13日に届け出を出していたからです。
そこは「5月末に退職予定なんですけど~」っていったら
すぐに書類を贈ってくれたのです。
(ちなみに労働組合のほうは、
「ちゃんと予定じゃなくて退職が確定してから請求してください」って言われたんで遅いです)

通知を見たところ、最初に電話した時の金額より2万ぐらい多かったんでちょっとラッキー。
しかも、今日振り込みじゃないですか。
ネットバンキングで確認したら確かに振り込まれてました~
(また預け替えせねば)
通知書は確定申告にも使うので、保存しないといけないんだね。

もう1つは、新しい健康保険証が届いたのでした。
任意継続ってやつね。
(これの掛け金高いっす。来年国保でがくっと下がるといいけど)
で、新しい奴が届いたから、古い奴を返却するのに返送準備をしてポスト投函っと。

余談だけど、同じ名前なのに在職中は正式な漢字(旧字)で登録されてたのに
退職したら漢字が新字になってたのはなぜ?

今日もちゃんとラジオ体操できたけど
パソコンの勉強ができなかった。(これからする??)

夕方、またまた目が疲れて?眠くなりゴロゴロ・・・
30分ぐらいして起きて夕食。
まずいスパゲティが机にあったんで仕方なく食す。(3食麺類って・・・)

やっぱ仕事してないとあんまりお腹すかないね~
それともストレスから解放されたからかなあ・・・
食事だけで、間食がなくなったもの。
(お金の節約ということもあるかもだけど)

夕食後、また居間で本を読んでいたのだけど
なんか体が熱っぽいんでまだ体調不良だなと自室に戻りゴロゴロ。
やっぱ微熱あったわ。

やっぱもう少し休んだ方がいいかな。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *