忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[692] [691] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679]
2012/08/22 (Wed)
昨日から体がなんとなくだるい気がして
出かけるのも億劫で(母の病院は行ったけど)

今朝も起きてゴミ出しして朝食食べて洗濯物干した後
昨日行けなかったところに行こうかと思ったけれど
眠くて眠くて仕方がないので
つい居間で2度寝みたいなものをしてしまった

そうしたら夢を見た
夢の中に父がいて、
それは父がまだ生きている時間のようで
私は父にへばりつき、父の後を追っていた
そうして前と同じことにならないように
もしかして変えることができるのではないかと
ほん少しのことでも前と違うことが起きることを願っていた

そんなことを考えている時に
場面はいつのまにか車を運転していて
でも、道路ではなく住宅地でのノロノロ運転。まるで子供のおもちゃのよう。
その時ふいに曲がり角のところで
左から子供が二人乗り?している自転車がふらふらと近づいてきて
避けようと思ってるうちにぶつかったらしく
慌てて車から降りると、子供と自転車が倒れていて
「救急車を呼んで!」と周りに叫び「大丈夫!?」と声をかけながら抱き起す

しかし、(まあ夢のせいか)現実味のない子供で
二人かと思ったら3人倒れていて(3人乗り?)
どの子もまるで人形のように小さくて重さも感じず
しかも動かない
その瞬間、死んでしまったのではと思い
ああ、これでお先まっくらだ、賠償金も払えない
自殺するしかないのかな、という恐怖を覚えた時に
目が覚めた
汗はそれほどかいていなかったが、軽い頭痛がした
ああ、夢でよかった(事故に関しては)

と思ったと同時に、これは警告ではないだろうかと。
父のことを気にかけるあまり、現実の生活を忘れてはいないか
もっと目の前をよく見ろということではないかと。

その後、億劫だったところもでかけることにした。
日の光で払拭したかったこともある
しかし、目覚めは悪い。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *