忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798]
2013/02/05 (Tue)
いつもはゴミ出しがないと、ゆっくり寝ているのだが
今日は時計が鳴らなくても(いつもよりは)早く目が覚めてしまった
もしかしてこれは、あれのせいか
姉が母を病院に送っていくために迎えに来るので、そのせいか
自分では気にしていないと思っていても、神経が敏感になっているのかも

その姉だが、9時に迎えに来るという予定だったらしいが
声がしたのは8時半。早めに来たようだ
まあ、仕事があるからな
無理なら私が行ったものを、職場にも牽制したいし、母にもいい顔になるし
って感じらしい
まあ、いいけど
病院にはこっそり前に話をしてあるけど
どうだろうなあ、今日の診察は
気になるけど、話をしていないのでわからないな
ただ、不機嫌なことが多いから気をつけなければ
薬をたしかめないとな(もらってきたかどうか)
でも、今のところ不機嫌な様子はないから
何事もなくすぎたかな

それはさておき
その姉と母が帰って来た時に家にいたくなかったので
家の中でブルブルしていないといけないので
ご飯を食べてから、昼前に外に出たけども
とりあえず、運動不足だったので、徒歩でJAまで行って
出金とか、自動車共済とか申し込み
帰ってきたらまだ家に戻っていないらしかったんで
どうせお昼も食べて親戚にも寄ると行っていたしな
と思って、車で出かけることに
ホントはスタッドレスで走りたくないんだけどね
で、どうしようか迷った
やみくもなドライブは好きじゃない(ガソリンくうし)
用事といえば、母のクリーニングだが、
それだけでさすがに数時間つぶせない
それじゃあ、ちょっと距離はあるけど市役所に行こうか
それも母の保険料納付証明が欲しかったから
(なんか結局母の用事が多いな)
で、行った。もらった。
(ちなみに、いつも駐車している場所が工事中だった)
で、帰りにスーパーとクリーニング屋に寄った
知らなかったけど、火曜日はクリーニングのポイント2倍デーらしい
なにせ、今まで父がクリーニングに出していたからなあ
なので、父の亡き後、お店に言って、父のカードを私に替えた。(名前のシールを貼っただけ)
しかし、このポイントって何に使うんだろう?
また聞かないとな。(たぶん金券かなあ??)

ちなみに、スーパーで安い食材を買った。
ぎくしゃくしていても、一応食費ももらってるから
一緒のものを食べさせないとね
にしても、なんでこう「アミノ酸等」が多いんだよ!
いやになっちゃうなあ。そんなわけで、なかなか買えないのだった

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *