忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1920) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(23)
  カレンダー
04 2024/05 06
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803]
2013/02/08 (Fri)
昨夜はなかなか眠れず
口が渇いて何度も水を飲んだ
そんな中見た夢は
自分に正直な夢だった

場所は自分の部屋
といっても、実際のとは少し違う
よくわからないが、壁に飾ってあるものが落ちてしまって拾っていたり
ベッドの下に服が落ちてしまって(しかもなぜか足元ではなくベッドの真下)
埃がつくのに~と思いながら引っ張り出していた

で、部屋は2階なのだが
1階で身内の声がする
で、あ~、とうとうこれからのことを話すんだな
手続きもするのかなとか思って
不快ともあきらめとも似た気持ちがあって
一方で、なぜか私は押入れのハンガーにかけてある服を取り出して
めったに着ない服だから(実際はそんなものは持っていないのだが)
今度バイトの時に着て行こうと思っている
で、着替えようとしたのか、下着姿の時に
1階で苦手な身内が呼んで
なぜか1階に紙袋がおいてあって?よそいきの服が入っていたのかな?
よくわからないけど、それを着て見せてほしいみたいなことを言われたのだが
私の部屋は、テリトリーなので近寄ってほしくないということもあったろうし
下着姿なので、近寄ってほしくないというのもあっただろうけど
私は「待って!」と言った途端
どこにあったのか、ピシャンと扉みたいなものが閉まって
身内を遮断してしまった
これには自分も驚いたが、身内は当然ながら不機嫌になったらしい

場面変わって、母との会話
身内の子が家に住むことになるのか
あれ用の電話も引かないと・・・とか母が言うので
「何言ってるの、今は固定電話を引かなくても、みんな携帯ですませてるよ」
とか言っていた

目が覚めた後、なんて正直な夢なんだろう
潜在意識が出たなと思った

確かに私は身内を遮断したいのだ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *