忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1884) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[850] [849] [848] [847] [846] [842] [841] [837] [835] [834] [833]
2013/04/04 (Thu)
今朝、なんだか物音で目が覚めた
母が6時半ごろ外に出たらしい
後で聞いたらゴミを出しに行ったらしい
ホントは7時からなのになあ
まあ、前日の夜から出してもいいという話も聞いたことはあるけど

でも、母がゴミ出しに行ったことは知らず
ゴミ出しのために8時前に起きようとしたのに
結局起きだしたのは8時過ぎ
目ざましが鳴らなかったのさ~
やっぱ時計がおかしいのかなあ・・・

で、今日はなんかいい天気
昨日のタオル等洗濯ものを干して
あと、お昼にかけて
庭の草取りをしていたのだけど
素手でやっていたので、何があたったのかわからないけど
指に刺さったみたいで、血が出た(けっこう痛い)
消毒してばんそうこうを貼る
あと、母に頼まれて裏のはっさくの実をとる
通りがかった裏には、たくさん不要なものが置かれていて
さっさと処分したいが、みんなもやせないものばかりなので
ボチボチ処分するしかない
っていうか、1年たつのにまだ片付かないのだなあ
父のものも、まだあるし
ほんとに不要なものを処分して、すっきりさせたい
自分としても、余分な物は買わないようにしたい
でも、お店で好みのデザインの服を見ると欲しくなるね
節約だから、我慢我慢。
てか、働くにしても今足と法事がネックなんだよね
あと、田んぼのこと

今日はゆっくりしたかったのだけど(何せ母の用事ばかりだし)
母がサル対策等で田へ電動カートで行くというので
高齢と言うこともあって、私もあとから車でいくことにした
ところが、結局私の方が先について、母が着いたのはずいぶん後だった
というのも、母は途中で知り合いに2回もつかまってしゃべっていたからだった
おかげで、私は母が来るまで刈り取った草を2回ぐらい運んだよ

でも・・・やっぱ気がすすまなかったのは体調のせいだったのかも
いつもより疲れたし、負傷している足は痛いし
帰ってきても食事の準備もままならず
めんどうくさいので、湯豆腐と、
作り置きの吸い物と梅干しだよ

眠くてだるいんで、鉄のサプリを飲んだ
ビタミンは昼に飲んだから栄養剤は飲めなかったし

そうそう、歯医者の予約とったけど
すいていたのか、1週間早く行くことになった
ま、いいか

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *