忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[848] [847] [846] [842] [841] [837] [835] [834] [833] [832] [830]
2013/03/31 (Sun)
ゆうべ12時半に布団に入ったはずなのに
暗闇の中で目を閉じると
また父の闘病時のことが思い出され
泣きだしてしまった
やはりこれは精神的な病気だろうか

そして泣くと、鼻がつまるので眠れなくなるのだ
しかも、また思い出すと怖いので
節電は気になったが
仕方なく、しばらく電灯をつけていて
眠くなってから横になったが
3時前だったと思う
それから寝付くまでまたかかったと思うし
熟睡できず、目ざましより早く目が覚めたので
今日は1日眠かった

そのせいかどうか知らないが
最近、よくなってきたお通じもいまいち

今日は待ちに待った?タイヤ交換の日
自動車整備屋さんの都合で、遅くなってしまった
タイヤがすり減るかと思うと(買いかえるお金とか考えて)気になったが
まだ交換印には猶予はあるらしい(ホッ)
そこで、父がなくなって、父のことを口にしなかったおばさんが
初めて今日言われたんだけど
私も、ホントは今でも泣きだすぐらいトラウマになって辛いのだけど
他人には元気そうな会話をしてしまうのが不思議だ

そのあと、また母の用事で少し遠くのショッピングセンターにつれてゆく
ついでに、父の一周忌のための砂糖を買ったのだが
重い・・・
運ぶのが大変だった
しかも、途中でエネルギー切れ、気分が悪かった
食事をしたらよくなったけど
今度はお腹がいっぱいすぎて苦しかった
久しぶりの外食だけど
なんかそこのお店のうどんの汁はからいような気がしたのが、気になる
化学調味料かなとか、
やっぱ外食はできるだけ、しないほうがいいかも

カット野菜も食べない方がよかったんだな・・・
はあ・・・ホント食べるものがないね

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *