忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1896) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[837] [835] [834] [833] [832] [830] [829] [828] [825] [823] [822]
2013/03/23 (Sat)
今朝はゆっくり寝たかったが
体内時間の調整のために、7時半に起きる
しかし、平日よりも半時間遅れて、朝食も遅いため
やはりウンチの時間も1時間ずれた

今日は天気は良さそうだ
そう思って、洗濯をした
あと、母に頼まれて買い物へ連れて行った
その前に時間があったので、庭の草取りを少しした
買い物のついでに、車にガソリンを入れる
今回は通勤に使ったので、いつもより多い
それと、ついでに母方の祖母のお墓詣りにも行った
といっても、お経もなく、ただ花と水をたむけ拝んだだけ
母の買い物のあとは、少しゆっくりしたものの
眠くなったが、食事の後は横になれないので
日向ぼっこをしながら新聞を読み、少しシュレッダー
その後、なんとなく頭が重い気がしたが
やはり(風は出てきたものの)天気がいいので
田へ草刈りに出かけ、4時すぎに帰ってきた
一昨日に続き、頭痛でいまいちだったので
少し横になろうとした
が、その後近所から訃報が入ってきた
明後日告別式らしい
また香典がいるが、近所の人なので高額ではない
しかし、知らせに来た人がいたことで
また父の亡くなった時のことを思い出し涙が出た
寝られそうにない
今日は父の月命日
いつもなら、にゅうめん等を作って供えるが
今日は母が買ってきた物を御供えしたので
私はお経をあげた
また涙があふれてきて、毎度ながら途中で鼻水をかむことになる

夜から裏のおばさんの攻撃に気が触る
切に目の前から消えてほしい
自分の軸さえしっかりしていれば
人の言葉など気にならないらしいが
私はその境地になかなかなれない

・・・・・
だとすると、いじめも同じことだろうか

まあ、どちらにしても、体調悪いんで
余計にイライラするのもかも

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *