忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1844) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(18) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(130) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[834] [833] [832] [830] [829] [828] [825] [823] [822] [821] [820]
2013/03/17 (Sun)
さて、4週間と1日経ちました。
あと数日で終わりです。
とにかく、この週は目が疲れたことよりも
腰が痛い、ということにつきる

これは座りっぱなしということもあるが、
何より、イスが堅い
なので、お尻にとってはとてもよくない
おかげで私は、腰痛がひどくなり、まるで苦行のようだった
まだ、OCRの時は、立ち歩くことができるのでいいのだが
データのほうは、理由なく歩くことができないので、辛かった。
(こっちは目もつらいし)
しかも、想定外なことが起きた。
なんとなく、最近お通じが堅いなあと思っていたのだが
ひどく苦しんだ時があって
その時、なんかキズつけてしまったみたいなのだ
こんなこと、初めてで・・・ショック
ちょっと、この仕事しはじめたの、後悔した

なにせ、この仕事して、体のあちこちが不具合になる
腱鞘炎も再発するし
眼精疲労になるし
腰痛の上、はじめての・・・・(泣)
なんのために、お金を稼いでいるのやら、という感じだ
もう、絶対、仕事が終わったら
また体をいたわらないといけない
やっぱ集中的にやる仕事はどこか無理があるのか
いやいや、あのイスがちゃんとしたイスだったら
ここまでひどくなかっただろう
でも、他の人はそれでも大丈夫なんだな
すごいなあ・・・

そんなわけで、薬で早く治ることを祈るばかり

なのに、月曜から残業が3日続くんだよなあ・・・(1時間ずつだけど)
その分、座る時間が長くなるかと思うと、・・・・
クッションを途中でもっていったけど、やっぱあのイス無理。
月曜日には別のクッションを持っていこうと思うけど、どうかなあ・・・
全く、あと数日なのにとんだ誤算だ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *