忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1889) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/13 (Sat)
今日、外に出たら
木製ベランダの端にイヤなものがあった

ウンチかなあ・・・
ウンチっぽいけど、全部まっくろとか焦げ茶じゃないみたいな
2回分ぐらい

サルかなあ
サルだとこんな近くで!?って思うとイヤだし
前に岩にあったのは、もっとボトッとしたものだったけど

ネコかなあ
でも、ネコはよくそこに座ってるけど
自分が居座るところにウンチする??
それもおかしい気が
縄張りっていっても
ウンチあったら、自分が座れないじゃん?
わかんないなあ

それにしても気持ち悪かったー
ウンチのようでウンチでないようなものを
なんとか下に落としてスコップで土ごと取って外の方へ放り捨てたけど

全くもう、どうせするなら
裏のクソ婆んちですればいいのにさあ


・・・・・・・・・・・
で、夕方ハナ出没

やっぱ漂白剤スプレーをかけたから
ベランダにはいなかったわ

それどころが、久しぶりにシャーがでたわ
全くも~


拍手

PR
2024/04/13 (Sat)
昨夜、さすがに古いPCが鈍ってきたので
新しいといってもずいぶん前に買ったものだけど
そちらのほうへの移行を準備しなければと思っていましたが

なぜか新しいほうのPCのchromeが、更新できなくて古いバージョンのままで。
昨年6月に1回削除して、改めてDLしたけど、やっぱダメで。

昨夜、久しぶりに電源入れてみたけどダメそうで
再度DLしたんだけど、長い長い。
(古いのと、光じゃないから)*うち光利用できないの
それにノートンやらプリンターやら
ひさしぶりなのでウインドウズの更新も同時になってしまったし
結局寝るまでにできなかったので中止。
1時まで待っていたけど。
おかしなほうをアンインストールする時間もなかったし。

で、今朝片付け中にDLしようとはじめたものの

途中で画面の電源きれてしまったみたいで
スリープの設定を念のため変えて再度トライ

ようやく新しいヴァージョンになったみたい(ホッ)
これからたくさんのブクマとリーディングリストも移行しないと。

拍手

2024/04/12 (Fri)
久しぶりに使用
そして敷パッドも厚めから、中間用に

ほんとはお日様にあてたいけど
花粉症だからなあ

拍手

2024/04/12 (Fri)
なんでかログインできやん
ノートンでパスワード管理してたのに~
そして登録メルアドもわからんからパスワード変更もできん。
故人を特定できんて。

結局新規にID作ったけど(一人2つまでって)
次、あかんだらどうしよう。もうID作れへんやん。
忘れやんうちに抵当権の奴なんとかしたいなあ。
専門家に任せるからええかな。

そして電子納付も忘れたー
なんやったっけ??
しかも、金曜の5時15分以降はデータがとまるみたいだから
納付ボタン出ないわ
月曜日かな
とにかく画面みながらするしかない

※ 電子納付する場合の納付期限は、
申請情報が登記・供託オンライン申請システムに到達した日の翌日から起算して1日間(ただし、行政機関の休日に関する法律第1条第1項に掲げる休日は除きます。) となります。

拍手

2024/04/12 (Fri)
当時ワークネタのために抜粋してしまったので、
いつのことかわからないんだよなあ
(今はAIがあるからもう需要はない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数日前にTVのニュースで小学生の子たちが
田植え体験をした映像が流れていた。
「よくあるよねー」と思って眺めていたのだが
ふとあることに気付いて驚いた。
え?裸足じゃないの?!
確かに足が汚れるとか、足に傷がつくとかあるのかもしれないけど
みんな長い黒い靴下(たぶん古い奴)を履いて
田植えをしていたからびっくりした。
今はそんな格好で田んぼに入るんだねえ。
てっきり裸足とばかり思っていたから「へぇー」と思った。
確か自分の小さい時は裸足だったよなあ。
(当時、学校に小さい水田があったんだけど)
たぶんあの靴下は後で捨てそうだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手

2024/04/11 (Thu)
父の最大級の置き土産のおかげで

昨夜は久しぶりに絶望と言うか恐慌状態に陥った

頭の中がぐるぐるして一晩中眠れず
それどころか頻尿トイレにいってもガクガクしてた
ヤバイ

そして寝不足のせいで今朝からほぼ頭が働かない
あ~あ、また予定が狂った
なんで、私ばっか
一人でこんなに家のことで振り回されるのか
アレが羨ましいわ
もう悲しくなって泣けてきた

お父さん、頼みます
どうぞいい専門家に出会えますように
そしてできるだけ安くおさえられますように
私にさせるなら、それぐらい融通きかせてよ、も~

拍手

2024/04/10 (Wed)
ガスの消し忘れしちゃった
フライパンのカラだき~
自動消火してたけど
別の部屋にいて
なんか音がするな~、よその家かな~
と思ったら私かい!
危ない危ない。
すぐに出掛けなくてよかったー
気をつけなきゃ

拍手

2024/04/09 (Tue)
それはまだ父が元気だった頃
私がいろいろと通販で買ったボックスやレンジ台を設置したところ。
もう何年になるかなあ
少なくとも15年以上前かも

なかなか奥まで掃除できないので
母の介護中は手が回らなかった。

そこで、今日は意を決して移動させたのだけど・・・
恐ろしい・・・
Gの汚れと痕跡が・・・
すっかり忘れていたけどボックスの下はすのこを置いたんだったか
幸いまだローラーつきだったからマシだったけど
もうアレの被害があるかと思ってた
でも湿気のせいか、ローラーの金具が錆びてたし
それよか、ボックスの裏や壁がGの糞??でかめっちゃ汚いし
もう捨てたい
G用のブラックキャップはいくつか置いてあったんだけど
それ以前のものかもなあ。
なぜか広告がはさんであってビリビリになっていたし。
涙目になるわ
なんかもう大掛かりになってきた
とりあえず、壁からなんとかしたい
ひびの補修してあったけど、再度上から補修して。
下は少しアレ用の薬を落として。
ボックスはとりあえず排除(処分はまだ)とりあえずテラスに
すのこも排除。(とりあえず外に)
鍋置きも汚いから磨かないとだし。
埃だらけのところを拭き取らないとだし
床も拭かないとだし
ボチボチして数日かかりそう(てか、一度にする気力がない)

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *