忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして新しいネコとの出会い
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(90) * 他愛ない生活の話(855) * 生活&夢の話(134) * 健康・病気・病院・心(91) * 映画・漫画・本・ゲーム(15) * 生活&仕事(39) * お知らせ(5) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(11) * 買い物(27) * 小話(0) * ねずみ(8) * 思い出(6) * レイキ(20) * 父(97) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(15) * 農作業メモ(29) * その他のネコと私(12) * 近隣トラブル(21) * 母(78) * 家計簿(7)
  カレンダー
07 2017/08 09
1 2 4
7 8 9 10 11
13 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
(09/09)
  プロフィール
HN:
あやか
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2017/07/14 (Fri)
昨日精米に行ってきたが
前回いつだったかとカレンダーをめくれば
12月14日と知ってびっくり
半年に1回になってしまう。
今度からお米を買う量も変更しなければ

拍手

PR
2017/07/14 (Fri)
朝、裏口への中戸を開けたら、ムカデが落ちてきた。
それも一歩踏み出した途端スリッパに当たったので、
「おわっ!」と叫びながらすかさずスリッパを放り脱いだ。

殺虫剤を噴射したけども、これで3匹目。今年は多い。
以来、裏口の靴を履く際は、裏返しにしてムカデが入っていないか確認している。
ちなみに、初回のムカデは6月24日。
夜10時半ごろ、母の導尿を終えて片付けをしていたら、2階でわさわさ音がして
またネコが暴れているのかと思い、「こらー!」と声をあげたら
ボトッ!と音がして、見ると階段下に大きなムカデが落ちていた。
2匹目は、母の部屋のLED照明の中に、2センチほどの小さなムカデの姿が下から見えている。たぶん、もう死んでると思うけど、はずすのも面倒なので、そのまま。

拍手

2017/07/13 (Thu)
あの婆は「境を通るように言っても)今でもうちの軒下のコンクリのところを歩いて、ゴミを捨てに行く。

今朝もうゴミだしの時間を25分も過ぎてからの時間だよ。
たまたまプランターのところに私も母といたのだけど、
音がするので、あの婆が
コンクリのところに置いてあった鍬とかをどけて来ているんだと思って
わざと声をあげたら
なんと
その婆が私が最後にじょうろを蹴っ飛ばして通ってきやがった。
私が、ムッとして「
蹴らないでもらえますか」と言ったら、
ヒステリックに「
ここは道や!」と吐き捨て通り過ぎたので
「違います!」
と言い返したけど、まだ諦めてないんだと思ったし、めっちゃ腹が立った。
フェンスを作れるもんなら作りたい。
境は通れるのに、わざわざ軒下を歩いてきて。(まだうちに用があるならともかく)
こうなったら、
もっと重い奴を置いて通れなくしたほうがいいかもしれない。
こう敵意まるだしだと、もう公民館の掃除も行きたくないわ。
500円払わないといけないけど。
たぶん、あの婆が死ぬまで、
あそこの場所を無理にでも通ろうとすると思う。
もっと態度が謙虚だったらマシなのに。
たぶん、「何ができる」とタカをくくってるんだと思う。
ていうかさ、完全にバカにしてるよね。
父が生きていたら絶対そんな態度をとらせないと思う。

拍手

2017/07/06 (Thu)
ネコのおかげで仏壇の花を造花に・・・
100円ショップで14本買ったわ
ダイソーよりセリエのほうがよかった

拍手

2017/07/06 (Thu)
むかつく婆
ゴミだしだろうけど
やはり対処しなければ
文句があるなら西のおっさんに言え

拍手

2017/07/04 (Tue)
最近ポシャった100円均一もの。
それは洗濯機のゴミとりネット。
浮かぶタイプの物を買ったつもりが、浮かばず底でゴロゴロ。
当然ゴミは取れず、騙された。
その後、姉から「旦那が2つ買ってしまったから1つやるわ」
とくれた物は、ワイヤーのひっかけタイプ。

どうやってつけるのかと思えば、洗濯槽の穴にひっかけるらしいが
うちの洗濯機にはひっかける穴がなかったので、使えず。
バザー行きの袋に放りこんだ。

拍手

2017/07/02 (Sun)
そうだなあ・・・足場さえちゃんと組めることができれば
前の納屋のトタンも塗装もできそうなのに、ちょっと難しい場所なんだよねえ。
(錆びているので、よく業者が来てうっとうしい)
あと、前のテラスの屋根もかなり塗料がはげてるのが気になる・・・
錆びて穴があくと雨漏りするからなあ・・・
あと梯子に上るの高さがあるので怖いんだよな。
2階から降りられたらいいんだけど、ベランダの高さがあるから難しいかも。

拍手

2017/06/18 (Sun)
昨日、親戚筋があとから法事のあまりか助六を持ってきたんだけど
その時玄関が見えて、
こないだ補修した床をめざとく察し
なんか前と違うような・・・と
あ~・・・・言わないでえ~
したくなかったし、今のより前の方がいいってわかってるんだよう

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *