忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1882) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/03/20 (Wed)
天気予報さ~
こっちにも暴風警報出せばいいのに
そしたら台風なみに目張りとかしたのにさあ

しかも風だけかと思ったら
5時半ごろに雨の音がしたので
慌てて起きて、昨夜閉めていなかった北の座敷のところと西の雨戸を閉めに行ったわ
車に毛布をかけてあったのでびちょびちょだったし。
あと、裏の波板がとばされないように、瓦で押さえておいたのと
西風で吹きこみがひどいので
念のため、西はブロックも通気口の前に置いておいた(閉じはしなかったけど)
それから7時ごろまで寝られなかったけど横になってて
一応ゴミを2回時間をずらして出して

午後からひどくなるらしかったので9時半ごろから用意して
9時にはドラッグストアに行き
20日の感謝デーのTポイントを使ってきたけどまだ残ってる~
次回4月に行けるといいけど。
ついでに、別のスーパーまで行けたのはよかったけど

しかし、18日と同じぐらい、いやそれ以上の風だった。
前回郵便受け箱の椅子が倒れたので今回は少し奥にいれたので
そちらは倒れなかったけど
今度はトイレ前にたててあった大きい梯子(脚立)は倒れていたし
前の重しをしていたバケツも転がったし
いつもならあんな角においてあるのは動かないのに吸い寄せられるのかな
箱も風で押されてずれていた。

おかげで寝不足なのに眠れない
2階怖いしサッシじゃない部屋はガタガタうるさいし
明日タイヤ交換で運ばなきゃいけないのに
ぐちゃぐちゃのままだよ
明日の朝動かないと大変だー

拍手

PR
2024/03/20 (Wed)
また発情期なのか
夜になるとうるさくなってきた

ただでさえ風がうるさいのにさあ

ちなみに、今日の暴風
夕方もまだ強かったけど
それでもひもじかったのか
テラスの中にひそんでいたみたいで
私が風でちらばったものを移動させていた音を聞きつけて出てきた
にゃおーにゃおーと鳴いていたけど
風がものすごいので、そのたびにひっこんでいく
早く帰って行けよ

拍手

2024/03/20 (Wed)
西を塗装する時に邪魔だったので
下においてあった瓦を移動させたら
なんとそこには本家の通風孔が
こんなところにもあったのか~と初めて知った。
まあ、離れは後でつないだから元々あったんだろうけど
隠れていてわからなかったわ~

そんな瓦でふさいでちゃダメじゃん?

離れができたのはアレが就職していた時だから22~23歳
てことは私が中学生ぐらいの時か~
そりゃ覚えてないわ
離れが経つトコロも記憶ないもんな

拍手

2024/03/19 (Tue)
昨日の暴風とは一転して今日は静かな日
塗装日和だけど
郵便物が来るので待たないといけないし
それを受け取ったら、JAに行って手続きをしないといけないし
戻ってきたら1時ぐらいだったかな?
それから塗装を初めて2H半ぐらい?
途中で休憩してまた夕方5時過ぎまで
疲れたー
でも後少し
ただの塗装だけじゃなくて
欠けた部分をパテで詰めたり、割りばしをひっつけたりで面倒

それはともかく
明日の予報も暴風だって
なんなんだろ
明日はポイント消費しないといけないのにー

拍手

2024/03/18 (Mon)
なんか昨日庭のゴミを入れた袋を触っただけなのに
右腕が臭い
この臭いはまさかネコのおしっこ??
野良が袋にかけていったのだろうか
まったくも~恩知らずな(まあ、縄張りかもだけど)
こうなるとやっぱ、次亜塩素酸水が必要になるなあ
母の介護で消臭と消毒に使っていたけど
期限もあるし、もうアレにやろうかなと思っていたけど
1袋が踏んでしまったのかもれてしまったので撤回
今までのポリ容器に入れ替えた。
やっぱ袋物はダメだな。

拍手

2024/03/18 (Mon)
今日は母の月命日だけど
強風ヒドイ
暴風じゃん
ミシミシ言って怖い
めっちゃ飛ばされてるし、転がってるし
裏の郵便箱がいすとともに倒れていたのは驚いた
台風の時でも倒れないのに
(もっとも奥に移動させるけど)
今日は風にあおられて転倒する人がいてもおかしくない

風の音がごお~っとして
落ち着いて読経もできないわ

拍手

2024/03/18 (Mon)
睡眠が浅かった目覚め前の夢
よく覚えていないが
覚えているのは
現実とは違う家の庭
新しい葉が出ている木

なのに、一方では工事現場の足場みたいなものがあって
その中で、ネコが鳴いているのが小さく見えた
どうでもいいけど、夢の中に出てくるネコたちは
飼っていたネコじゃないのはなぜだろう

それからトイレに入ろうとするけれど
これも現実じゃない(タイルじゃない昔っぽい壁で)和式の便器で向きも違った
で、向こう側も今は使ってないのに誰か気配がするので
誰かいるの?と言うと、どうも父みたいで
でも会話はしないけど、気配でわかるみたいな?
その時、そりゃ、そうか、お母さんは足悪くて入れないもんなと思ってるけど
いやいや、お母さん寝たきりだって、
いやもういないんだって、
その前に父もいないんだって
・・・で振り出し戻るのだった。
なんで、父がよく出てくるんだろう?

拍手

2024/03/17 (Sun)
コロナ禍が5類になって
久しぶりに本大会となった総会に出席

今までは後ろの方でおばちゃんたちがたむろっていたが
今日行ったら、おばちゃんたちの姿がない
ほぼ男性陣だった
世代交代したのか、はたまた体調悪くて出られなくなったのか

おかげで1番後ろでクソ爺と同じ机になってしまった。
今度からもう少し前に座ろう
でも5分前に始まったから
やっぱ50分に家に出た方がいいな
でも、よもぎだんご2こはうれしかったなあ

「いつも総会でおらんだで」と言われて
後で田のポンプ代回収役員のおじさんが来るから
今日は総会にポンプ管理費を持って行ったのに
来なかったじゃん
また家にくるの、面倒なんだけど・・・

結局1日いたけど、来なかった
係りが変わったのか、ポンプのところに
行くと思われているのか

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *