忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1919) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(23)
  カレンダー
04 2024/05 06
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/23 (Tue)
今日は父の月命日

どうかあなたの残した登記がスムーズに安価にできますように

某事務所に問い合わせてみた
相続登記を先にできるとのこと
ホント?でも不安だな
昔みたいにたびたび法務局にいけないもんな
この調子だと、2か月に1回しか法務局に行けなさそう

今朝がたも寝汗をかいた
そして6時に眠りが浅いので起きた
布団1枚はがそうかな

明日も雨なので
紙のゴミが出せないな

拍手

PR
2024/04/22 (Mon)
歯科の予約(電話3回目で通じる)連休明けに予約
検診

ドラッグストアに卵を買いに行ったら
なんと在庫なし、マジか~
20日に買えばよかったー
てか、在庫が1つもないってあり?
仕方がないので明日別の店に行くか~

昨日サルにやられたので、
もうサヤエンドウは一部除いて引っこ抜いた。
昨年の冷凍した奴も、野菜高騰の時に大事にちびちび消費していて
1年経ったのがまだ残ってるので、それから食べないと。

3時ぐらいに簡易局に行って
定額を一部預け替え
通帳を作るのは別の局に行くか~

回覧板、内容は学校のだけ
しかし、いつのまに学校医が変わったんだろう?
東の家に持って行く際に
法事で余っていた缶ビールとノンアルを持って行った
大病したからもう飲酒してないかと思ったけど
まだ飲んでいるらしい
とにかくもらってくれて助かった。6月期限だからな~
でも、まだ18缶ちょい残ってるんだよな
(法事ではなく使い物にできるかと思って買ったけど)
せめて期限がもう少し長かったらよかったけど
無駄な出費をしてしまったなあ。
でも、わからないから仕方ないわ
余るならもたせてやればよかったな~

廊下の掃除機

拍手

2024/04/21 (Sun)
今朝はサルがひどかった
ハッサクはまだいいが
今日はさやえんどうをやられた
しかも、今年は種を作ろうと思って
放置していた膨らんだ実をすぺっと食べられた
くっそー!!
やっぱ種は買わないとダメなのか
それにしても、場所を察知されたから
もう置いておけない
小さいさやでも(今までもうだいぶたまったから)採ってしまおう
しかも、ドロだらけの手でベランダにのぼっていったから
柱にサルの手跡がべたべた
さらに昨日おいておいたはっさくも汚れていたから
きっとサルがつかんだに違いない
さすがにこれは食べるの緒やめよう

裏を見に行ったら、今までになく食べ散らかしていた
自治体は何もしてくれないし困ったもんだ
サルが出没している間は外に出られないし。
まあ、クマよりいいかもだけど。

自治体のすること
目を合さず、避けてください
エサになるものを放置しないでください
(高い所の実は取れないし、全部収穫しても食べきれないし、生ごみにだすには量が多いのよ)
あとおじさんの話によると、爆竹みたいな奴がもらえるらしいけど、少ししかくれないらしいので
皆おどし鉄砲持ってる。
実は私も鳥脅し鉄砲持ってるけど、(獣用は未使用)
もうサルも慣れてるからほぼ悠々と歩いてるわ

拍手

2024/04/21 (Sun)
いつも回覧板なのに
なんか直接班長さんが注文を聞き取りに来た
やっぱ1枚減らした。
金欠なので。
てっきりサルがひどいので、その関係で来たのかと思っていたら違った。
撃たれるかと思ったってw
広報も配布しやすかったら裏でもいいと言っておいた。

拍手

2024/04/21 (Sun)
昨夜はもう寝不足がひどくて
9時過ぎには耐えられず9時半に横になった。
また早く起きるかもと思ったけど
そうしたら雨の音がしてきれ
目を覚ますとやはり6~7時間後
でもまだ眠い
だが、再度寝ようとしても
また登記のことが頭によぎって眠れない
やはり寝た気がしない
照明をつけて本をよみかけては消したりの繰り返し
とうとう6時過ぎには起きて片付けをしていたけど

また外が騒がしいと思ったらサルだった
マジで近くまで来てるから怖い
外を見たら1回のベランダのところにいたみたいで
そこから2階のベランダまでよじのぼって屋根のほうにいったみたい
みると、昨日洗っておいたハッサクが汚れてる
これはサルが触ったな

よわったな~あのハッサく
高いところは取れないし
不要な実はたくさんありすぎて生ごみにも出せないし
かといって今は木も切れないし
(土手の支えになってそうだし、多少は防風にもなってそう)
とにかくハッサクのシーズンが終わるまで我慢するしかない

それにサルが近くにいると
外に出られないじゃないか

拍手

2024/04/20 (Sat)
そういえばタイヤを外した時の請求書が来ないな
タイヤ買ったからサービスかな

拍手

2024/04/20 (Sat)
昨夜も眠れなかった
(目を閉じていただけで、頭の中でぐるぐると登記のことが気になって)
緑茶のせいもあるかもしれない。
よりによって20日とは。
あちこち行こうと思っていた日に。
仕方がないので、少し動いては少し休みの繰り返し
でも眠い・・・

午前中は9時からウエルシア
20日の感謝デーで、もうTポイントが使えなくなるから
まとめて使い切ったわ
これからはTポイントをためても、使うところがあまりないから
別のポイントに交換を替えないと

で、休み

少し食べて休み

次に仏花を作って休み

昼に墓へ行って(眠いのでお経は休み)
でも枯れ葉がこんもりたまっていて
箒がなかったので足と手で
おかげで手の平にモノがささったみたい

帰りに田を遠くから見て

また休み

2時前に買い出しに行く
安価な70%カカオチョコをゲット
でもTVの影響か、チョコの棚が品薄だった

で、帰宅して休み

夕方は水やりをして休み

眠いので今日はPCも余り触ってない


・・・・・・・・・・・
でも、助けてと言っても無反応はアレ
私が死んでてもそのままだろうな
もやもや
裏のクソ夫婦もモヤモヤ

気が重い

おとうさーん、おかあさーんと呼んで泣く

いろいろ相談できないし
話しかけることもできない

すさんでいるせいか

買い物途中に、少しお手伝いをした親子
「ありがとうございます」と若いお母さん
「いえいえ」と別れたあと、背中に年上の子供の声で「ありがとう!」と大きな声がかけられ
「え?」と振り向いて再び頭を下げたけど
なんだか涙が出そうになった

あと、やっぱストレスたまってるせいか
おなかがぐるぐる動くようになった
下痢ではないけど


拍手

2024/04/19 (Fri)
昔は家を建てるのも壊すのも
村というか地域の人が手伝ってしたものだけど

今は、いろいろ面倒なんだねえ
まさか小屋を解体するのも、法律が関係するとは思わなかったわ

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *