忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1910) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(115) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(20)
  カレンダー
04 2024/05 06
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2017/10/14 (Sat)
今日も曇り時々雨
西爺もいないことだし
買ったばかりの4段脚立を開封して
トライルカメラの設定をし直して
ようやく設置にトライしてみたが・・・

やはり一人では難しいとわかった
傍で支えてもらう人がいないとダメだ
とはいえ、高さがあるので脚立に二人は無理だし
やはり金具を打たなければいけないか?

うーん、やはり難しいなあ・・・

拍手

PR
2017/10/13 (Fri)
今日はプラスチックゴミの日
最近「生ごみの日」でもあまり大きな動きがなかったんで
どうしたのかと思えば
今日はまた倒してあったブロックを斜めに動かしていった(笑)
買ってあるフェンスを立てればいいのだけど
まだペンキを塗ってないし
それよりも横棒と網かな・・・
そして雨が続くというので
カメラの設置を試してみようと思う。

でもって、もう1台用意いないとな。


拍手

2017/10/09 (Mon)
天気予報で晴れと言っていたのに
朝から雨が降ってるし
月曜日のM婆の足跡がなかったし

せっかくだから、西の北側のイボ支柱の横棒を足して
網を貼り替えた。
ただ、ジョイント部分が結構上に抜けるので
引き抜かれるかもなあ・・・

西側もしたいけど・・・

今度雨が降って、風もひどくなかったら
(脚立も届くだろうし)
カメラを設置してみようかな
午前中で西爺やK婆がいない時だけど
でも、やはりカメラの角度が難しそうだな・・・

拍手

2017/10/07 (Sat)
今日も雨上がりの中
イボ支柱を2本打った。(針金で固定)
あと1本かなあ・・・
早くあそこを閉めたいのだけど・・・

一方トレイルカメラのほうも
一度試運転したいのだけど
設置するのも落ち着かないなあ

拍手

2017/10/04 (Wed)
境に杭を打ってもらった従姉のだんなに
「今婆にイヤがらせされてる」ことを告げたら
「杭をぬいたろか」って。
いやいや、そういう問題じゃないんだよ

簡単に通らせてやればいいというが
そんな簡単な問題じゃない
そもそも通るようにしてあるのに
こちらの敷地内に侵入しているのだから
向こうの要求を聞いていたらアホだし
当時言われたことも腹に据えかねる

従姉のだんなは
「杭を打ったからイヤがらせをされている」
というが、そうじゃない。

そもそもの発端は向こうから言いがかりをつけてきたからだ。
っていうか、そっちに「通らせろ」「ここを使うな」という資格はないのだから。

拍手

2017/10/02 (Mon)
今日の生ごみの日は
変わったところは、石が端に避けられていることぐらい?
まあ、前みたいにわからないところで切られているかもしれないけど。

今日も雨が降り始めたので、16径のイボ支柱を3本ぐらい打ったかな
あとU字の奴1つ。
ホントはとっくの昔に閉鎖したいけど
まだ網を張るのに通るかもしれないし
カメラの設置に手間取っているから

今日も100円ショップで使えそうなものを買ってきたけど・・・
とにかくカードだけ取り外せたらいいけど
電池交換などあると、やっぱ本体も取り外しが簡単なほうがいいし・・・
かといって、風で揺れても困るし・・・
角度も上手く調節できるかどうか・・・
悩ましい・・・

拍手

2017/09/28 (Thu)
トレイルカメラを買ったものの
やはり斜めに設置が難しそうだ。
何か道具を使って設置しなければ・・・
と26日(火曜)に100円ショップで物色。
やってみないことにはわからないが適当に買う。
そもそも、軒下で西爺の目をかいくぐって設置するのは
時間もかぎられているから準備は念入りにしないと。

とりあえず、脚立で十分届く高さだということは確認したけど。

それとホームセンターで16径のイボ支柱を8本追加購入。

・・・で、トレイルカメラの本体はまだ電源も入れていない。
乾電池も安いと思っていたところが
ことごとく値上がりしていてがっかり。
10本268円だと思っていた店が、298円に。
10本278円だと思っていた店が、318円に。
仕方がないので今度の月曜日に298円のを買おう。

それにSDHCカードもまだ到着していない。
あそこの店も安いのはいいけど、着くのが遅いんだよなあ・・・

フェンスも追加購入したいけど
割引クーポンの時を狙わないともったいない
さび止め塗料も塗らないといけないし。

支柱の囲いを進めたいけど
妨害されるのならカメラ設置後のほうがいいし。

そんなわけで、しばらくできることはないかなあ
カメラの設置の研究と
支柱の柱ぐらいかな

と思って、雨上がりの今朝、イボ支柱(16径)を2本建てた。
そう、雨が降らないと楽々打てないもんね。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *