忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1928) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[10] [11] [12] [13] [14] [15]
2013/10/20 (Sun)
今日はめずらしく朝から夜まで雨が続いた。
結構降ったかも。

しかし、朝方の地区の放送で目覚めも悪く
うだうだと9時まで寝ていたような?
しかし、寝ながら、またクソオヤジのことを考えていて
うとうとしながら、
なんであそこまで固執するのか
ひがみ・・・赤道が邪魔
邪魔と言えば、用途廃止
廃止すれば袋地
袋地ができれば?
・・・そこまで考えてひらめいた。
そうか、奴の狙いはそれだ!
だから、あそこまで強硬に妨害するのだ
たぶん、うちが待っていたように、奴も動いていたのだ。
おそらく不動産の奴に入れ知恵されたのかも。
しかし、それはそれとして
それを押し隠して、「みんな」とかでごまかしているのだが
さてどうなるか

そうすると、昔云々ではなく、道路が肝心
てなわけで、明日の予定を変更しよう
にしても、むかつくな
自分のしりぬぐいをこちらにさせるために、クレームつけるとはなんてあくどい
許すまじ

許すまじと言えば、もう一人の奴だ
よく言うわ
自分が嫌われている自覚はあったのか
へえ、いったい何ができるというのだ
未だかつて何もしてもらったことがないではないか
父が不治の病の時だって、何も動こうとはしなかったじゃないか
いつも口先ばかりで、動いたためしがない
亡くなる2日前に一度だけ持ってきてどうよ?
そのくせ、私が毎日食事を管理して
具合が悪くなったら責めようとする
7年間一度も父の献立を作らなかった奴に何ができるというのだ
あいつらには期待しない

拍手

PR
2013/10/17 (Thu)

昨夜1時に寝たが、あのクソバカオヤジのせいか
普段目が覚めない6時すぎに目が覚めたので
とりあえず、昨日の粗大ゴミにチケットを貼っておいた。

それから、また横になろうとしたが
やはり頭が起きて、眠れない。
しかし、なんだか頭が重いような・・・
風邪気味かな・・・ストレスで免疫落ちてるか?
そう思って、漢方薬を飲み、また横になる。
今日は休み、休みしながら動いていたのでお腹がすかないというか
朝小さいパンをかじってそのまま
昼は食べる気力がなくて
夜はおかずをたくさん食べた。ご飯なし。変わりに芋入りパンケ-キ
あ~、今日ご飯炊きたかったのに、また気力が・・・
明日、できるかな。

んで、昨夜も寝る前まで、区長用の(って、最初は家でまとめるためのものだったんだけど)
事件の概要を推敲してたんだけどさ
今日母が区長に話すとか言ってたんで、慌ててホチキス止めしたんだけど
最初2Pだったのが、日に日に増えて4P
見て読んでもらうだけのはずが、渡してもいいやに変わって。
何度も差し替えしたので、母が読まずに渡して
区長に話してから、夜母がボケたことを言うので
また印刷して読ませたけど、年だからあまり頭に入らないらしい。

しかし、余計に恐ろしい。
何を考えているかわからないから
と、当の母が言うから、こちらも怖くなる。
裏で何をたくらんでいるやら
しばらく緊張感が抜けることはないだろう
このドキドキ&恐怖感は、クレーマーおやじに遭遇した時と同じだ
くっそ~
ご先祖さま、お父さん、助けて~!!

毎日、夜になると現場を見に行ってしまうのだった。
少なくとも、奴らはなんだかんだと都合よくいろんな文句を言っていたが
(なにせ、「法律は関係ない!」だもんな)
うちの、あの敷地を(自分たちのいいように)利用しようとしているのは確かだ。    

拍手

2013/10/17 (Thu)

台風26号。
今回の軌道は、関東よりで
前の18号より、こちらは風よりも雨が多かった
ので、18号よりはまだ怖くなかった。
(もっとも木の雨戸を全部閉めたため、昨夜は雨音もあまり聞こえなかったし)
でも、今朝テレビで見て、他の地域がひどい災害にあっているのを知り、絶句した。
なんて、ひどい・・・
お亡くなりになった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

・・・・・・・・・・・

さて、今日もあのクソバカオヤジのおかげで時間を費やした。
とりあえず、法務局へ昨日オンラインで請求した書類を取りに行く。
和紙の公図初めて見た~
(しかし、交差点で強風が怖かった)

ついでに母に言われて、市役所に行く。
でも、法律相談を紹介されただけ。一応予約しといた。
あまりあてにできないけど。

それから念のため、図書館に行ったけど、古い道路地図はないらしい。

帰ってから、またPCで調べもの。
少しでも材料を集めなければ。

夕方、明日回収の粗大ゴミを東へ運んでおく。

うう、胸がずつない・・・
あのバヤオヤジのせいで、逆食が再発したのか
まだ病院へ行く日ではないので、家にあった古い胃腸薬を飲んでみた。うえ~
でも、翌日には治っていた。よかった。

拍手

2013/10/15 (Tue)
あの近所のクレーマーバカオヤジのせいで、昨夜は腹が立って眠れなかった。
腹を立てることは免疫を下げてしまうので体に悪いとわかっているが
ホントに思い出しても腹が立ってしまう。
(作り笑いでも、免疫が高くなるらしいから、笑顔で怒ればいいのか?)
1日じゅう、寝不足でムカムカしていた。
眠いのに、腹が立つやら、他のことをしなければと思うと、眠れないのだ。
(頭が活性化)

で、朝早く、今日は母を病院に連れて行った。
昨日祝日でリハビリの送迎がなかったので、薬をもらうついでにリハビリもしてきてもらった。

で、郵便局に行き、配達の人にお願いをし
お金を出金して、また迎えに行く(出金し忘れて2度行った)
それでも、待ち時間があって、ようやく終わったらしい。
雨が降っているので、どこにも寄らずに帰った。
戻ったら、台風の準備をしなければならない。

雨戸を閉めて・・・外のかたづけ。
今回は畑のタンクのふたを開けておいた。たまるかな?でも埃が入りそうだな。
今度の台風26号はカーブがゆるいので、前と風向きが違うような気がする・・・
ってことで、全部の雨戸を閉めておいた。

その後、お昼も食べずに、(クソバカオヤジのおかげで土地のことを確認するために)
法務局のオンライン証明書請求をしていたが
久しぶりなので、おろおろ。
久しぶりと言えば、支払いのためのネットバンクの暗証番号を忘れてて・・・
思わず焦った。思い出せずに途中で金融機関を変えたしな。
やっぱたまには取引しなくちゃいかんね。(IDセーフで出る数字ならいいけども)

さすがに、お腹がすいたので、2時ごろうどんを食べる。
その後も、あのバカオヤジのことを、母が区長に相談するのに
ついでに持って行ってもらおうとずっと考えてて
昨日書いたのに、何度も刷りなおした。
おかげで、一応古いプリンター使えてるよ。

しかし、その一方で、あのバカオヤジのせいで
私の予定と計画が大幅に崩れた。
仏壇の前で、ご先祖さまと亡き父に、
あのバカオヤジの口をなんとかしてほしいと頼んだ。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *