忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1910) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(115) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(20)
  カレンダー
04 2024/05 06
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2017/09/25 (Mon)
なんと珍しく生ごみの日に(3回ぶりじゃなくて)続いてやって来たようだ。
うーん、孫が来ていたみたいなので生ごみが増えたか
それとも私が金曜日に作業していたのを知って
確認したか?

とにかく今日はまた西の端の石が動かされて
端のブロックが倒されていた。
どんだけ自己アピールしたいんだろ。

面倒なのでブロックは倒したままにしておいた。
ただし、境ギリギリなのでそのへんは邪魔になると思って
少し内側に移動したけど。

拍手

PR
2017/09/24 (Sun)
とりあえず、迷いに迷って1つ注文してみた。
条件的には、ノーグロー(不可視)がよかったが
1つ(南向き)は別にグローでもいいかと思い、今回はそちら。
ノーグローは後日注文予定。

ただ設置場所がなあ・・・軒下というか庇下・・・
どうやったらうまく設置できるか・・・到着してから考える。

それとカメラ用のカードも4枚注文。
こっちも到着遅いよなあ。

拍手

2017/09/22 (Fri)
金曜日
今日はプラスチックごみの日
昨日のまま、ブロックと石を放置していたら
さらに石が外側に追いやられていた
(さすがに境を越すので、少し内側に戻したけど)

だけど、ムカついたのは
いつやったかわからないが
北側のネットに設置してあった小さな鐘のヒモが
いつのまにか切りこみが入っていたみたいで
触れたら切れた・・・
やはり防犯カメラが必要だと再確認した。

ムカついたので、雨の中
さらに針金でワイヤーからU字の奴の継ぎ目をすべて針金で強固した。
それから雨を待って打とうと思っていた
1.2Mの支柱(60径)を2本打ってみた。
OKだったので、あと8本買ってこないとな。

拍手

2017/09/21 (Thu)
支柱を折られてから、防犯カメラのことをいろいろ調べている最中
やはりトライルカメラかなあと思うが
ネックは細長い敷地と境ということ。
隠しカメラにしたいが無理そう。
正面しか映らないのでは、難しい
少なくとも2台は必要だが
きっと死角を狙いそう。


・・・・・・・・・・
木曜日
予想どおり、本日「生ごみの日」3回ぶりに通行。
大体ペースがわかってきた。プラスチックゴミは月1回
今回は私が忙しくて特に手をつけていないせいか、おとなしいほう。
出口のところの植木鉢を通路のようにずらして、
置いてあったブロックを倒して、
また「ここを通ったぞ」
アピール。
なんかなあ、わざわざご苦労だよなあ・・・

黙って通ればわかんないのにさあ・・・嫌がらせだけでやってるんだよな。

拍手

2017/09/19 (Tue)
火曜日
朝見たら、やはり外側にずれていた。
うーん・・・昨日見たの、夕方だったかな?
だとしたらそれ以後?いつ動かしたのか不明
少し様子を見ることにする。

拍手

2017/09/18 (Mon)
本来まっすぐに並べて合った石が
いつのまにか外側に寄っていた。
動かしたのか?

月曜日だけどそれ以外は気づかず

拍手

2017/09/14 (Thu)
なんか面白い名前だねえ。
とりあえず3個買ってきた。
1番近い店にないのが不便だなあ。通販もダメだって。

だんだん大掛かりになってくるのも仕方ないかな。
防犯カメラを設置したほうが安上がりだったりして。

折られた支柱は、更に深く折り曲げられて、先が輪切り状態になっていた。
ということは一度(畑のついでに)見にきたのかもしれない。

拍手

2017/09/12 (Tue)
昨日のゴミだしにM婆が来るかと思っていたが、
昨日
は母の便秘のこともあり、曇っていて水やりをしなかったので見逃していた。
今朝見たら、まず並べてあった石が移動されて「ここを通ったぞ」という足跡が。
まあ、これは今のところいいが。
やはり・・・!と思ったのが、昨日の部屋で聞いた「カラン!」という音。
もしかして支柱を抜いたのでは・・・と思ったら、
やはり北側の境辺りの園芸用の支柱が抜かれていた。
その支柱はあの鉄の杭に結束バンドで留めただけなので、確かに上に抜こうと思えば抜けるが。
しかし、びっくりしたのは西の入口にも差してあった園芸用の支柱が折られていたこと。
こうなっては手で折れない鉄の支柱が必要になってくるね(^^;)
まあ、あれも抜こうと思えば抜けますけど。
そんなわけで、午前中は少し対処していた。
抜かれた支柱は別の古い鉄の物と一緒に再度針金で括り付けた
ついでに、とりおどしみたいに(北側に張ったワイヤーネットに)小さな鐘をぶらさげておいた。
また100円ショップで鈴でも余分に買ってつけようかな。
折られた支柱のほうも、現物はそのままにして、新たに別の古い鉄の棒を槌で打っておいた。
皆、写真は撮ってありますけどね。
にしてもこうなってくると、やはり大掛かりな物を置かないといけないかな。
あー面倒。
でもまだ被害届をだすほどでもないからなあ(それが向こうの手だろうけど)
それと作業をしていたら、誰かが来たと思ったらK製材のおじさんだった。
「あー立ち合いのことだよな」と思いつつ、どうしても面倒な気持ちがあるので聞き流していた。
道がどうの」とか言って、結局なぜそういう話になったのか自分の土地のことは言わず。
だから私も「来てくれ」というので頷いただけ。
正直前日に言うか?とも思うが、
重機でかかれたことや木を倒されたことなどあるけれど)
こちらも古い資材を処分してもらったり、有料だけそ橋を撤去してもらったし、
まあ、
いろいろ世話になってる部分もあるから、強くも言えないのが難しい。
やっぱ田舎は若い者は侮られるね。
そういう意味でもM婆も負けられないんだろうな。
そのくせ、一回り以上上のうちの母にえらいこと言ってくれたからな。
にしても、雑種地の隣はK製材の土地じゃなかったと思うけど・・・売買か譲渡したのかな?

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *