忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1928) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2016/11/21 (Mon)
朝からイヤなものを見た。
またゴミ出しが終わった後に
裏のばばが、うちの敷地(境)を通っていた。
そして挨拶もなしに無視をして。
全くみるたびに、あの時のことを思い出して腹が立つ。
他の誰でもない、あいつらが通ることだけはムカつく。

拍手

PR
2016/10/22 (Sat)
朝7時半ごろ
回覧板を置きにいこうと家をでたら
また赤道付近で人に会った
またクソババかと思ったら犬をつれたおばさんだった
しかしどこの人か知らない
あのババみたいに、うちの境を通って行くのかと思い
念のため、どこを通って行くのか
振り返ってみれば赤道を通ってきたのでちょっとホッ?
にしても、あんな西の畑の細いところをわざわざ犬の散歩に通るか?と思う。
母も言っていたが
やはり例のK婆が市役所の人が来た時のことを
またいらんことをしゃべって、わざわざうちを見に来たのではないか
だって、今までこんなところに犬の散歩する人ってみたことがない。
全くヒマな人がいるもんだね。

拍手

2016/10/14 (Fri)
今朝私はゴミ出しの際に、あきれ果てました。
というのも、例の(西のことでうちにいいがかりをつけてきた夫婦の)裏のおばさんです。
あれから私は会えばイヤでも挨拶しているのですが、向こうは無視してるっぽかったんですね。
それはそれで腹が立ってたんですが、今朝ゴミを出す時間をすらして行ったら、赤道に出るところで、そのおばさんが西の畑から来たんですよ。
思わず「げっ」って思ったんですが、通りすがりに一応挨拶したら、珍しく返ってきたんです。
その後、赤道に歩いて行った私がふと後ろを振り返ると、そのおばさんが、うちの離れの軒下を通って畑のところをじいっっっと眺めてたんで、「ええ?!」って思いました。
あんだけ、2年前に上から目線で「通らせろ」「畑を作るな」とかボロクロにいいがかりをつけて、母が「あんたらが通るんやろ」って言ったら、両方が「通らへんわ!」って言ったというのに、結局通ってるじゃないかと。
しかも境のほうじゃなくて、軒下のコンクリのところですよ?よくもまあ平然と通れたもんだと、呆れました。面の皮が厚いとはこのことだと。ずうずうしいにもほどがあります。余計な諍いにならないように見ぬふりしましたけど、めっちゃムカつきました。
私なんか関わりたくないから、大回りして回覧板もお気に入ってるのに、まあ。
全く向こうも鎖をしたいぐらいですね。あの時立ち向かった母は「もうええやないか」と過去が薄れてきているようですが(あと田舎だから、なあなあにする)、私はあの時のことは忘れません。普通通らせてもらう方が下手に出るのが本当でしょう。全く周囲にはろくな隣人・・・というか婆しかいないなとしみじみ思った次第です(怒)
簡単に立ち入らないように、あそこは年中何かを植えておかないといけないなと思いました。

拍手

2015/10/15 (Thu)
たまたま裏の草を取っていたら声が聞こえた。
あの北西の家(空き家)の窓が開いている。
片付けでもしにきたのかもしれない。
しかし、問題はまたあのおっさんが声をかけていたことだ。
きっとろくなことしか言っていないに違いない
またこの時期だから警戒しなければ。

その数日後、西の人がどうやら井戸の凹んだところを石で埋めたようだ。

拍手

2015/04/28 (Tue)
北西の細い境に、
Sさんち?が黒いシート(草が生えないよう?)を敷いているのは知っていたけど
今日、夕方西の畑で水をやったりしていたら
そのシートがこっちの敷地までかぶさっていることに気づいた。
見ると、こちらがわにひきづって引っ張ったみたいで、
端の始末がいいかげんみたいだったんで
えいやっと向こう側へ押しやった。
うちの苗の上にかぶさっていたもんなあ。

拍手

2014/09/29 (Mon)
またどっかの人の言葉に気になったみたいで
前のご主人に話を聞きに行った

拍手

2013/11/08 (Fri)
近所のクソオヤジ対策で
チャイムからテレビドアホンを設置して
早めにビバホームで購入して申し込んだのに
(わざわざ電気ショップじゃなくて)
私にとっては安く値段ないのに(雑費が不足するから立て替えたよ)
全然音沙汰がない!
 
 3日たってビバホームに問い合わせたら
折り返し業者からかけるという返事だったが
  21時すぎてもかかってきやしない
  こんなに待ってイライラするのは 佐川急便以来だ

もう今度から、ここで工事を申し込むのはやめよう、そうしよう
あ~あ、これなら電気ショップで頼めばよかったと後悔した
工事の日が都合つかないとかで遅いのは仕方ないとしても
なんで連絡がないのかってことが問題なんだよ
  
で、翌日9日の朝、かかってきましたよ。電気業者から。
「昨日かけようと思っていたんですが、夜9時すぎてましたし」
って、こっちから言わなきゃかけてこなかっただろうに。
 
そんなわけで、その日に設置してもらうことになったのはまだよかったけど。
何せ、普通の状況じゃないですから。
怖いクソオヤジがいるから早く対応してほしかったんだよ。
防犯対策なんだ

拍手

2013/10/24 (Thu)
朝9時半まで寝ていたが
今日は台風で雨かと思ったが、曇りでまた拍子抜け。
前と一緒で、午後からだろうか。
起きてすぐに、ネコのエサと薬を飲ませ
トイレを掃除したら、汚れていたので
砂を移し替えて、洗浄

それから、朝食抜きのまま
JAに行って、(硬貨はATM使えないからね)
帰ろうかと思ったときに、ふと
そういえば、市民センターには昔の図とかあるかも・・・と思って
寄ってみたら、ありました。
一応、閲覧には名前を書かなきゃいけないみたいだけど
法務局のものではなくて、ホントの昔の図面。
でっかい筒型の入れ物に入っていて巻いてあってびっくり。
(正直、保管方法には問題がなくはないと思ったけど)
ちゃんと赤線・青線ある。
で、ドキドキしながら確認したけど、
やっぱうちには赤線は伸びてなかった。
まあ、これをもとに公図が作られているのだから、あたり前かもしれないけど
原図を見るとホッとする
で、携帯で撮ったけど、うまくプリントされるかどうかは不明。
カメラといえば、まだネコの写真撮ってないんだよな。

念書にしても、迷ってるところ。
自分で作ればいいと思っていたけど
細かいところで落ち度があると困るし
やっぱ司法書士がいいのかな。
作ってくれる弁護士さんだったらいいのだけど。

・・・やっぱ自分でもいいか。
念書じゃ固いから確認書にしようかな。
向こうが書くのイヤがると困るんだけど。


で、今日の図面をプリントしようかと思ったら
なんと、ようやくプリンターが停まってしまった。
つまり「限界に近づいています」が、「限界に達しました」
てなわけで、今までのプリンターは残念ながらおさらばで
接続をはずし、こないだ買った新しいプリンターをインストールして接続した。
7日にエラーが出て、バカオヤジの件で結構プリントしたけど2週間はもったな。
もっとも、プリンターに入ってるインクは残っててもったいないけど仕方がない。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *