忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069]
2013/10/15 (Tue)
あの近所のクレーマーバカオヤジのせいで、昨夜は腹が立って眠れなかった。
腹を立てることは免疫を下げてしまうので体に悪いとわかっているが
ホントに思い出しても腹が立ってしまう。
(作り笑いでも、免疫が高くなるらしいから、笑顔で怒ればいいのか?)
1日じゅう、寝不足でムカムカしていた。
眠いのに、腹が立つやら、他のことをしなければと思うと、眠れないのだ。
(頭が活性化)

で、朝早く、今日は母を病院に連れて行った。
昨日祝日でリハビリの送迎がなかったので、薬をもらうついでにリハビリもしてきてもらった。

で、郵便局に行き、配達の人にお願いをし
お金を出金して、また迎えに行く(出金し忘れて2度行った)
それでも、待ち時間があって、ようやく終わったらしい。
雨が降っているので、どこにも寄らずに帰った。
戻ったら、台風の準備をしなければならない。

雨戸を閉めて・・・外のかたづけ。
今回は畑のタンクのふたを開けておいた。たまるかな?でも埃が入りそうだな。
今度の台風26号はカーブがゆるいので、前と風向きが違うような気がする・・・
ってことで、全部の雨戸を閉めておいた。

その後、お昼も食べずに、(クソバカオヤジのおかげで土地のことを確認するために)
法務局のオンライン証明書請求をしていたが
久しぶりなので、おろおろ。
久しぶりと言えば、支払いのためのネットバンクの暗証番号を忘れてて・・・
思わず焦った。思い出せずに途中で金融機関を変えたしな。
やっぱたまには取引しなくちゃいかんね。(IDセーフで出る数字ならいいけども)

さすがに、お腹がすいたので、2時ごろうどんを食べる。
その後も、あのバカオヤジのことを、母が区長に相談するのに
ついでに持って行ってもらおうとずっと考えてて
昨日書いたのに、何度も刷りなおした。
おかげで、一応古いプリンター使えてるよ。

しかし、その一方で、あのバカオヤジのせいで
私の予定と計画が大幅に崩れた。
仏壇の前で、ご先祖さまと亡き父に、
あのバカオヤジの口をなんとかしてほしいと頼んだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *